2010年6月23日水曜日

トンベルア・アイランドリゾート

ブラ!!
皆さん、先日の『世界ふしぎ発見』を観ていただけましたか?
あ~わたしはフィジーへ帰りたくなりました。。。

先日、友達のKちゃんと久しぶりに会いました。
Kちゃんとは2年前と3年前の夏休みにフィジーへ行っているので二人会えば自然とフィジーの話で盛り上がります。
Kちゃん、3年前のフィジーデビューはマナ島へ。
そして2年前はトンベルア・アイランドリゾートとマナへ行きました。

今回は2年前にKちゃんと一緒に行った「トンベルア・アイランドリゾート」をご紹介。
「トンベルア・アイランドリゾート」はナンディから国内線で30分。
スバ・ナウソリ空港から車で5分の所にあるボート乗り場から約20分の所に浮かぶ小さな島です。



私は3年前にKちゃんとの旅行の前に視察でこのリゾートを訪れ、雰囲気がとても気に入り
その年に再び訪れてしまいました。

部屋数は15部屋。
豪華さはないかもしれませんがアットホームでとても心地が良いリゾートです。
お部屋は広々としていてフィジー感が漂います。





お部屋の前の海は潮の満ち引きがかなりあったのですが、潮が引いているときはな・なんと海でゴルフが出来るのです。
海がゴルフ場に早変わりです!! なかなか出来ない体験で楽しかったですよ♪




お楽しみのお食事はこんな感じ
とても美味しかったですよ!!たくさん食べました。 
  ↓







最後は視察の時のように涙なみだでリゾートを離れたのでした。



日本人には知られていないリゾートですし、ゆったりのんびりするにはもって来いのリゾートです!!
トンベルアからは週1回、かつて首都があったレブカという街に行くことができます。
わたしはレブカに行く日が海が荒れていて行くことが出来なかったのですが
トンベルアに滞在をされたらぜひレブカへ行ってみて下さい。
今のフィジーとは違う、昔のフィジーを感じることが出来ると思います。

Kちゃんと本当に楽しかったね♪とフィジーの思い出話に花が咲き、
ワインを飲みすぎてしまったみつはしでした。

Kちゃんはただ今とても忙しく、昨年と今年は一緒にフィジーヘ行けませんが
来年は絶対に行く!!と言ってくれています。
今からとても楽しみなみつはしです。

By みつはし