2010年6月13日日曜日

ハッピーフライト♪ <コンチネンタル航空編>

ブラ!!

ご無沙汰をしてしまいました。
今回はハッピーフライト コンチネンタル航空編です。

コンチネンタル航空は皆さまもご存知のアメリカの航空会社です。
わたしはいろいろなエアラインに搭乗しておりますが、コンチネンタル航空に搭乗したのは今回が初めて!!
ドキドキわくわくです♪

コンチネンタル航空利用でフィジーへ行くにはグァム経由。
往路は月曜日と金曜日、復路は日曜日と水曜日です。
ということで、7日間と6日間のコースが出来上がります。

成田を15:50出発。グァムには20:30に到着して21:45にはナンディ行きが出発!!
トランジットの時間が短いのでとてもスムーズ。
成田⇒グァムは3時間30分。グァム⇒ナンディは6時間30分。身体にとても楽です。

ここでコンチネンタル航空のお食事を少しご案内。


↑ ビジネスクラスのお食事です。テーブルクロスを敷いていただき美味しくお食事を頂きました。



↑ グァム⇒成田のエコノミークラスの朝食です。

夜のグァム国際空港の中はこんな感じ。↓



グァムでの乗り換えもとても簡単です。
入国審査上でパスポートと書類を係員に手渡しOKを貰うと、左側から『ナンディに行く方!!』と声をかけてくれます。
そちらで名前のチェックをして係員がセキュリティの場所に案内をしてくれます。
手荷物のセキュリティを受けたらナンディ行きの搭乗の時間までゆっくりと。。。
お店はいくつかしか開いていませんが、フードコートはあいていました。

コンチネンタル航空は地方の方にも便利ですね♪
ナンディには朝早く到着しますし、帰国便もナンディを深夜発なので時間を有効に使えます。
たとえばマナであれば最終日はラストボート(16:45発)でナンディに戻ってくることが出来ます。
成田着も朝なのでその日はおうちでゆっくりすることが出来るのが嬉しい♪

時間を有効に使いたい方にはお勧めのエアラインです!!
さ~皆さんもコンチネンタル航空でフィジーへお越しください!!!

By みつはし