2018年4月24日火曜日

【タヒチ】Ori Tahiti World Cup 2018 & Concert of TE VAKA

イアオラナ!


本日は、現地から届いた、タヒチの旬な話題です。
国民の誇り、ともいえる、「タヒチアンダンス」
その、世界大会がおこなわれたようです!

ちょっとお写真は遠めからの撮影ですが、どうぞ!

-----------------------------------------------------------------------------------------

先日タヒチでは第二回目となる、オリ•タヒチ ワールドカップが
トアタ会場で催されました。

アメリカ、イギリス、ニュージーランド、日本、
そして、タヒチから、192名もの候補者がこの大会に参加しました。




踊りはもちろん、今年からソロ•ミュージシャン部門が加わり、
太鼓や笛等を使い、1人で何層もの音を奏でる様は圧巻でした。

 

大会のあと、Te Vaka(ポリネシアン ミュージック グループ)のコンサートが
同じ会場でおこなわれました。
実は、こっちが本当の目当てだったり・・・)


Te Vaka は、ディズニー映画「モアナと伝説の海」のサウンドトラックを手がけ、
数々のミュージックアワードを受賞しているグループです。

当日は、「モアナと伝説の海」の挿入曲をたくさんを演奏してくれ、
音楽とダンスを交えてのパフォーマンスは、コンサートというより、
まるでショーを見ているよう!
耳も目も楽しませてくれました♪大満足なコンサートでした。
 

 
 
 
マウルル!