2017年10月30日月曜日

【タヒチ】邦題は、《ゴ-ギャン タヒチ、楽園への旅》

イアオラナ!


前回、第一報として、このブログでも書きました注目の映画が、とうとうタヒチ島でも上映が開始されたようです。

日本での上映も決定し、公開は、来年2018年1月27日(土)を予定しているそうです。
公開が待ち遠しいですね♪

下記、タヒチからのレポートです!

-----------------------------------------------------------------------------------------




19世紀の画家、ポ-ル・ゴ-ギャン。
彼の自伝的随想である書籍「ノアノア」からインスピレ-ションを受けた、
フランスの映画監督Edouard DELUCの作品 Gauguin Voyage de Tahiti
(邦題:ゴ-ギャン タヒチ、楽園への旅)が、タヒチで先週やっと、上映が始まりました!




主演俳優はハリウッッド映画「Black Swan」等、多数出演しているVincent CASSEL

 
当時はまったく才能を認めてもらえず、日々の食べる物にも困り激やせしていた
ポール・ゴ-ギャンを演じるため、かなりの体重減少をしたそうです。
撮影場所は、今も昔と変わらない風景がたくさん残る、タヒチ・イチ。 


(ゴ-ギャンの最初の妻テフラを演じる少女)

(エキストラは全員地元の人達)


ゴ-ギャンが愛してやまなかった、タヒチやタヒチの人々の魅力を
あなたも体感してみませんか?

 
マウルル!