2017年6月15日木曜日

【ニューカレドニア】「ゲイフレンドリー」な旅先!?

Bonjour!


ニューカレドニア観光局のページで、興味深い記事を見つけました!

(以下、一部転載/http://www.newcaledonia.travel/ja/gay-friendly-destination)
------------------------------------------------------------------------------------------
「ゲイフレンドリー」な旅先♪




フランスの海外県あるニューカレドニアでは、本国フランス同様、同姓婚が認められています。
ニューカレドニアでは、本国ほど同姓婚についてあまり議論にならず、この新しい社会の形に対して
拒否反応を示す人もほとんどいなかったそうです。



ニューカレドニアは「ゲイフレンドリー」な場所として世界的に広く知られているわけではありませんが、
ニューカレドニアがLGBTに優しい国であることは間違いありません。
ニューカレドニアは慎み深さを大切にする国であり、自分のセクシュアリティについて過剰に主張する必要はありません。

また、ヌメアにはLGBTの人々が集まる楽しいスポットが何ヶ所もあります。
MVラウンジ、ランドロワ、ル・ポップ・ライト、バー・ドゥ・ラマダ、シャトー・ロワイヤル…。
ちょっと考えただけでも、LGBTの人々が楽しめる場所が次々と思い浮かぶほどです。

LGBT
・・・性的少数者を限定的に指す言葉。レズビアン(女性 同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(出生 時に診断された性と、
自認する性の不一致)の頭文字をとった総称

------------------------------------------------------------------------------------------

私自身の経験で、フランスで暮らしていたとき、LGBTの人を公園や街中でみかけました。
自分の友達にもLGBTのフランス人がいます。でも、過剰に主張したり、隠したり、なんてことはせず、
みんな自然体です。良い意味でも悪い意味でもフランスは“個人主義”なので、他人の趣向にとやかく
言う人は私の周りにはいませんでした。
ニューカレドニアも、そんな感じで、自然体で過ごして頂ける場所なのかもしれませんね。
自分を飾らず、隠さず、素でいることは、誰でも簡単そうで難しいことなんだなぁ、と思います。


「ゲイフレンドリー」な点として、弊社では、同姓同士のニューカレドニア・ウェディングフォトプランもご用意しております♪
是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^



Merci beaucoup!!