2016年12月8日木曜日

【ニューカレドニア】イルデパンのMUST DO!といえば・・・②

ボンジュール

ニューカレドニア、イルデパンは、別名「海の宝石」と呼ばれ、日本からの旅行者にも人気がある離島です。
本島から国内線で30分で行ける手軽さとイルデパンの美しいターコイズブルーの海が人々を引き寄せます。
穏やかに流れるイルデパンの時間を楽しみつつ、南太平洋の宝石が私たちに贈る、素晴らしいものを発見しにいきましょう!




イルデパンのMUST DO!といえば、

つづきから・・・(イルデパンのMUST DO!といえば・・・①はこちら

④イルデパン限定のエスカルゴ



日本人の方は、エスカルゴ(かたつむり)を食べるなんて~!うえッ~!、と思うかもしれませんが、
騙されたと思って一度食べてみて下さい!絶対美味しいですから!!
イルデパン産エスカルゴは、数が減少していることから、現在イルデパンから外へ輸出することが禁じられています。
つまり、イルデパンでしか食べられないのです!イルデパンに滞在したら、せっかくなので、試してみて下さい。
味付けは色々ですが、ガーリックバターやバジルなどで調理され、おおぶりで食べ応えがあります♪

⑤イルデパン・ダイビング



イルデパンには「クニエ・スクーバー・センター」というダイビングショップが一軒あり、“海の宝石”と称された
イルデパンの海の中の世界を堪能することができます。
南半球に位置するニューカレドニアは、日本が冬のときに真夏を迎えます。ちょうど今頃は気温もぐんぐんあがり、
毎日がダイビング日和です。地上とはまた違ったイルデパンの一面をみることができます!



いかがだったでしょうか?
ニューカレドニアの一番人気の離島、イルデパン 
是非、色んな景色を観て、色んなことを体験して、ご滞在を楽しんでくださいね!
少しでも旅のご参考にして頂けたら嬉しいです。

メルシー