2013年2月27日水曜日

【ニューカレドニア】 お客様から・・・変わり種写真集です

ボンソワー!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

本日は先日イル・デ・パンからご帰国されたお客様から
お写真が届きましたので、皆さまにご紹介です。

今回イル・デ・パンにご旅行をされたのはこちらのIご夫妻。
うーん、素敵な笑顔です。
Iご夫妻はホテル・ク・ブニーにご宿泊をされました。


きれいな海や景色はありきたりだと思いましたので、
視点を変えてみました。

変わり種写真集です・・・・とのことです。

こちらはイルデパンで出会ったワンちゃん。
心なしかワンちゃん暑そう???


こちらはイルデパンのきれいなお花。
色が濃いですね♪

  
こちらはイルデパンで出会った職人さん。
南の国の人たちって本当に手先が器用・・・羨ましいです。

こちらはノカンウイ島ツアーのランチなんですって。
おお!!ロブスター。おいしそう♪

暑いのできちんと日除け。
ちょっと味がある日除けですね♪

こちらはバオ村。
イル・デ・パンの中心になる街です。

こちらはイル・デ・パン空港。
こじんまりとした可愛い空港なんですよ。


こちらはヌメアの国内線空港。マジェンタ空港。
お土産物屋さんやカフェがあります。
現地の人たちが大きな荷物を持って賑わっています。


こちらがヌメアでご宿泊になったカサ・デル・ソルですね。
高い建物なので目立ちます。
シトロン湾が目の前。コンドミニアムタイプのホテルです。


おっ、これは大好きなミラージュプラザ。
I様、お写真の撮り方が上手。
私が撮るミラージュプラザとは違います。。。
ミラージュプラザにはお勧めのジェラートショップや
チョコレートショップなどがあります。


I様は今回、イルデパンでフランスからのお客様とも
コミュニケーションを取られて楽しまれたようです。


こちらはI様から頂戴したコメントです。

ニューカレドニアは国も人も気候も大変良く一週間が

あっという間に過ぎてしまいました。
現地ではランドコミュニケーションの方々に

大変お世話になりありがとうございました。
今回の旅行では・・・

イルデパン滞在中に3組の方々とお友達になりました。

フランスのクレモンからバカンスに来ていた
御夫婦1組と同じくフランスのボルドー来ていた御婦人1人と
日本からダイビングを兼ねた新婚旅行に来ていた御夫婦1組です。

フランスの方々とは、身振り手振り+片言の英語を

駆使して積極的にコミュニケーションを取り
毎日、何かしらの簡単な会話を通じて仲良くなっていきました。


(日本から持って行った『初めてのフランス語会話』という本が大活躍しました)
こちらの熱意が伝わったのか相手も
一生懸命フランス語を教えてくれました。

『いつフランスに遊びに来るんだ?』と誘われたので

来年のどこかでフランスに行ってこようと思います。

また日本人の御夫婦も、奥様がパティシエの修行で
1年程フランスに留学していた事がある人でしたので、
こちらの奥様からもフランス語の発音をわかりやすく教えて頂きました。

振り返れば、今回も沢山の方々に支えられて旅行を

終えることができました。
いつかニューカレドニアの東側にも時間を作って
遊びに行こうと思います。


I様、お疲れの所メールを頂きましてありがとうございました。
I様からのお写真とコメントを拝見して
本当に楽しく、素敵な旅だったんだなーと思いました。
I様ご夫妻はフランスからのお客様とコミュニケーションを取られて
楽しまれたと聞き、すごいなーと思いました。
他の国のお客様とコミュニケーションを取ることによって
旅にエッセンスが加わりますもんね。
I様からのメールを拝見して、
微力でしたがお手伝いをさせて頂き
本当に良かったと思いました。
またぜひニューカレドニアへお越しください。
次回は東側かな??? 
また次回、I様のご旅行のお手伝いをさせて頂ける日を
楽しみにお待ちしております。
Merci