2010年12月21日火曜日

フィジーのお土産

ブラ!!
昨日は満月。
そして皆既月食が見れるとのことですが東京はあいにくの雨。
とても残念でした。

お客様から「みつはしさん、フィジーでおすすめのお土産はなんですか?」と良く聞かれます。
今回の旅行でみつはしが購入してきたものをご紹介しちゃいます。

こちらはMHスーパーで購入したお菓子たち↓
左上の緑の袋のものは今回初めて見かけたので購入。
チキン風味のコーンスナックです。とても美味しかったですよ♪
こちらは次回も購入決定!!

その横の「Tymo」はチョコレート。
似たようなチョコレートが日本でも買えますが食べ比べは如何でしょうか?
わたしは結構好きなチョコレートです。

その横はクラッカー。現地スタッフのお勧めで前回購入。
お友達に喜ばれたので今回も購入してしまいました。

左下はチートスみたいなお菓子です。

その横2つはキャッサバチップス。
キャッサバはタピオカの原料なんですよ!!
普通のポテトチップスよりも厚くちょっと硬いです。クセになる硬さです。

左上と左下のお菓子なんてセールをしていて3袋99セントだったし
どのお菓子もとても安いし軽いのでわたしはたくさん買ってお友達へのお土産にしています。

こちらはフィジー産ラム「バウンティー」↓
ラムコークに如何でしょうか?
今回はいつもお世話になっているレストランへのお土産にしました。

こちらはナンディタウンのお土産物屋さんで購入したカレー粉とブラビーンズ↓
ナンディにはインド系フィジアンがたくさん住んでいるのでカレーが美味しい。
おうちでフィジーのカレーを作ってみては如何ですか?
日本語で作り方が書いてあるので簡単!!

ブラビーンズはコーヒーチョコレート。
可愛い袋に入っていてお土産にピッタリ!!わたしの友達の中では人気の商品です。

こちらはココナッツ石鹸↓
タパにくるんで可愛く包装してあります。
フィジーのココナッツ石鹸は身体に優しく香りもとても良くてそれだけで癒されちゃいます。
ココナッツ石鹸は本当にお土産に喜ばれてお友達から
「次に行った時に買ってきて」と頼まれるくらいです。
みつはし一押しです!!

そして最後は『Mana Spa』で購入した大好きPure Fijiの商品です。
こちらは新商品!!スパセット↓
クリームにスクラブにボディバターに・・・Pure Fijiの良いとこ取り商品です。

こちらはキャンドル↓
火を灯すととてもいい香りがします。 

こちらはシャワージェルとローション↓
以前お土産であげたお友達から「買ってきて」と頼まれ購入。お友達には大人気です。 

Pure Fijiはマナスパの他にナンディタウンの『Prouds』で購入できます。
『Prouds』はヒルトンやシェラトン、ソフィテルにもお店がございますので
こちらでも購入できます。
帰国されたお客様からPure Fiji・・・日本で買えないですか?というご質問を受けますが
まだ日本では購入できません。
人気のPure Fiji をお土産にされては如何でしょうか?
 
最初にご案内したお菓子たちを購入したMHスーパーはナンディタウンとナマカにございます。
わたしは最終日、空港近くに宿泊することが多いのですがタクシーに乗ってナマカのMHスーパーへ。
タクシーの運転手さんに「ナマカMHスーパー」と言えばわかってくれます。
そしてMHからタクシーを呼ぶのは難しいので「15分待っていて」とお願いをしちゃいます。
換金したフィジードルを使うにはとても良いです!!
皆様もぜひ・・・。


今週末から年末年始をフィジーで過ごすお客様がたくさんご出発されます。
少しでも参考にして頂けたらな~と思い今回はフィジーでのお土産をご案内しました。
参考にしていただけたら嬉しいです♪

それでは・・・


Byみつはし