2015年10月6日火曜日

【タヒチ】ポリネシア、太古の記憶に思いを馳せて・・・

イアオラナ!

本日は「フアヒネ島」のリゾートをご紹介します。


タヒチに何度も訪れているリピーターの人々を虜にする島、
自然と花々の島、それが「フアヒネ島」です。

考古学的に、貴重な遺跡が多く残り、タヒチの伝説に囲まれたオーセンティックな島。
至るところで、古代ポリネシアの儀式的な建築物、“マラエ”を目にすることができます。
歴史的な一面もあるフアヒネ島ですが、景観、ビーチ、リゾートの質なども他の島に負けず劣らず。


空港から程近い、「マイタイ・ラピタ・ビレッジ・フアヒネ」は、
ポリネシア人の祖先がかつて住んでいた考古学の遺跡に建ち、
敷地内には小さな湖があるという、ユニークなホテル。
ホテルの名前であるラビタビレッジはポリネシア人の祖先から名前を取っています。




リゾート内は植物や花に覆われて、太古のポリネシアを思わせるような神秘的な風貌
特徴的なのは、敷地内の湖のほとりに建つ、「レイクバンガロー」
伝統のポリネシアンカヌーを模した客室やラピタ土器の文様の装飾など、
遊び心たっぷりのリゾート。



一生心に残る旅をお探しなら、昔ながらの佇まいを今に残すフアヒネ島、
「マイタイ・ラピタ・ビレッジ・フアヒネ」にご滞在頂き、太古のポリネシアのロマンに
思いを馳せてみてはいかがでしょうか?


マウルル!