2015年10月8日木曜日

【タヒチ】タヒチの自然に溶け込む旅・・・ファカラバ

イアオラナ!


本日は、タヒチの第二の環礁、ファカラバをご紹介します!
ファカラバは手付かずの自然が残る、「南の島」タヒチを思う存分満喫できる場所です。
素朴であったかいペンションは、どのペンションも清潔感がある親しみやすい客室で、まるで、
家族や親戚のお家に少し泊めてもらう・・・みたいな感じがして、とってもいいです。

ランギロア島に継ぐ、タヒチで二番目に大きい環礁の島ファカラバ島
やはり、ファカラバに来たら外せないのが、ダイビングです。
ユネスコの生態系保護区にも指定されているファカラバ。宿泊施設近くの
遠浅のラグーンでシュノーケリングをすると、珊瑚礁の影からトロピカルフィッシュの群れが!
また、南北に点在する大きなパスを目指し、ダイビングに出かけると・・・、
ハンマーヘッドなどの大型のサメや目の前を立ち塞がるかのような魚群など、
ダイナミックな自然をもつタヒチ・ファカラバの海を楽しんでいただけます。





宿泊施設は、主にペンション
「ハバイキ・ロッジ」は、ペンションといえど、施設がしっかりとしていて、ホテルのよう。
新鮮な地元で採れた食材を使って提供する料理は、ローカルタヒチアンにも定評が。


「ペンション・トケラウビレッジ」は、施設の目の前に遠浅のラグーンが惜しげもなく広がっている、
ロケーションが自慢。客室は4室のみで、聞こえてくるのは、タヒチ・ファカラバの音だけ・・・。
リラックスしたご滞在を楽しんで頂けます。
 

「ペンション・ライミティ」は、南の島の生活に溶け込んで、まるで、ロビンソン・クルーソーのように
自然体でご滞在を満喫できる、穏やかで温かみのあるペンション。
上記のペンションがどちらも北のほうに位置しているのに対し、ライミティは南に立地しており、
南に点在しているダイバーに有名なパスにもアクセス良好!
ポリネシアンスタイル・バンガローのインテリアはどれもタヒチアンらしく、素朴で和やかな空間。



さぁ!あなたは、どのペンションでファカラバを満喫しますか?

マウルル!