2016年7月30日土曜日

【タヒチ】4Kドキュメンタリー「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」配信!

イアオラナ!


Amazonプライム会員向け動画サイトで、写真家・三好和義氏が「楽園」をテーマに、
世界の美しいビーチリゾートを巡って撮り下ろす様子を紹介する番組を配信!
Amazonオリジナル・4Kドキュメンタリー「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」の配信を始めました。
12話からなる同シリーズの第1話に「タヒチ」が選ばれ、ランギロア島、ヒバオア島、ボラボラ島を訪問。
それぞれの地で撮影された素晴らしい映像を4Kで楽しむ事ができます!!
配信後のAmazonプライム・ビデオ・ランキングで9位に選ばれた同番組。

Amazonプライム会員は、日本で200万人以上、世界では6400万人以上と言われており、
今後は英語とドイツ語に翻訳され、アメリカ、イギリス、オーストラリアでも発信される予定です。


アーカイブ 第一話 タヒチ・マルケサス
http://www.tbs-v.co.jp/rakuen/archives/ep01_tahiti.html
(以下、HP紹介より抜粋)
そこは楽園写真家三好和義がもっとも愛した「楽園」のひとつ。
南太平洋ポリネシアに浮かぶこの島は、美しいビーチと水上コテージで「楽園」の代名詞でもある。
ここは巨匠ゴーギャンが「楽園」を求めて終の棲家とした場所。そこで彼は14歳の妻をめとり、「快楽の館」と名づけた家に住んだ。
写真家三好和義の終わりのない楽園への写真行に「旅人 細谷理沙」が同行。
巨匠たちが愛した野生とスピリチュアルに満ちた楽園の秘密に迫る。





三好和義さん プロフィール(公式HPより)

58年徳島生まれ。85年初めての写真集「RAKUEN」で木村伊兵衛賞を受賞。
以降「楽園」をテーマにタヒチ、モルディブ、ハワイをはじめ世界各地で撮影。
その後も南国だけでなくサハラ、ヒマラヤ、チベットなどにも「楽園」を求めて撮影。
その多くは写真集として発表。近年は伊勢神宮、屋久島、仏像など日本での撮影も多い。
近著は「京都の御所と離宮」(朝日新聞出版)。
日本の世界遺産を撮った作品は国際交流基金により世界中を巡回中。