2016年1月19日火曜日

【ちょっと一息】水上バンガロー?水上ブレ? 南太平洋のラグーンの上でGOOD NIGHT!②

Bula! Bonjour! IaOrana!

南太平洋へのご旅行で、お客様が重視されるポイントの一つが『水上』の客室
なかなか日本では体験できない、ユニークな水上コテージが人気です。
ハネムーン、女子旅、シニア、・・・幅広い層からマスト条件として挙げられます。

トーホートラベルで取り扱う、フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、3つの国には、
それぞれの国に、水上のコテージを有するリゾートがありますので、少しご紹介したいと思います。


本日はフィジーの“水上ブレ”をご紹介致します。
フィジーにも、一つだけ、水上の客室を有するリゾートがあります。
それが、ママヌザ諸島エリアにある、「リクリク・ラグーン・リゾート」



穏やかなラグーンに佇む、わずか10室の水上ブレ。
フィジーでは、“バンガロー”ではなく、“ブレ”と呼びます。響きがなんとなく可愛らしいですよね?
客室は、フィジーの伝統建築様式を尊重しつつ、エレガントやスタイリッシュなエッセンスを取り入れた、
心安らぐ、居心地の良い快適な造り。
整然とラグーンに向かって茅葺屋根が並んでおり、まるで水上にフィジーの村があるようですね。


 
リクリクでは、ご宿泊できる年齢に制限があり、17歳以上のお客様に限られています。
そのため、リゾート内は落ち着いた、静かでリラックスできる空間が広がっており、
ロマンチックなハネムーンや記念日などを祝ってのご夫婦のご旅行、リゾート滞在で
ごゆっくりされたいお客様などにピッタリです。



フォトジェニックな光景が広がるリゾート内は、夕暮れ時になるとまた一味変わった魅力を放ちます。
メインレストランの「フィジアナ・レストラン」は、新鮮な食材で振る舞われるお料理がどれも絶品!
もし夕暮れ時にお越しの際は、是非、テラス席をお試し下さい。
思わずため息が出るほど美しいフィジーの夕日をご堪能頂きながら、最高のお食事を召し上がって頂けます。
また、桟橋を渡った先のマーメイド・アイランドにあるバーも、美しいサンセットを眺めながらお酒を楽しめるので、
ロマンチックな夜を演出してくれること、間違いナシです!




次は水上バンガロー発祥の地、タヒチについて、書きたいと思います。
つづく!

Vinaka! Merci! Mauruuru!