2015年3月31日火曜日

【夏休み特集】白いパラソルが目印♪ キャスタウェイ・アイランド・リゾート~家族旅行~

Bula!



高速艇で約70分。ママヌザの美しい海を眺めながらのクルーズで、じきに到着する「キャスタウェイ・アイランドリゾート」
174エーカーの広さをもつ島は豊かな熱帯雨林に覆われ、周りは美しいホワイトサンドビーチで囲まれています。
たとえメインアイランドのビチレブ島からボートやヘリコプターで短時間の移動でキャスタウェイに辿り着いたとしても、
南国の島で海沿いを歩いていると、きっと何百マイルも遠くへ逃避行したような気分になるでしょう。



自然の素晴らしい傑作ともいえる、キャスタウェイ・アイランド・リゾート。
どの風景を切り取っても画になり、フォトジェニックなシーンに身を置いて過ごす、贅沢なご滞在となること間違いなしです!
フィジー伝統建築の客室や美味しいダイニング、エキサイティングな島の冒険やアクティビティ、
ご滞在中は、存分にリラックスしてリゾートでのバケーションを満喫でき、きっと忘れられない素晴らしい思い出になります。




また、フィジーのリゾートの中には年齢制限を設けていてお子さま連れですとご利用できないリゾートも少なくありませんが、
ここ、キャスタウェイはそのような年齢制限はございません。
しかも、21時までご利用可能なキッズクラブなど子供向けのプログラムも充実しており、ファミリー旅行にも最適です。
リゾートで週に1度、フィジーの歌と踊りの伝統芸能メケショーもご鑑賞いただけます。



夏休みのご旅行に、自然が作り出したフォトジェニックなキャスタウェイ・アイランドで
のんびり過ごされてはいかがでしょうか?

http://fiji.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort06/index.html


Vinaka!



2015年3月30日月曜日

【ご案内】マリン・ダイビングフェア2015 いよいよ今週末!!

Bula! Bonjour! IaOrana!



今年もこの季節が巡ってきました!
国内、海外のダイビング情報、ビーチリゾート情報が詳しく聞ける、一大イベントです。

いよいよ今週末に迫ってきたこのイベントですが、
4/3(金)、4(土)、5(日)の3日間!
弊社もフィジー、ニューカレドニア、タヒチのブースでお手伝いをする予定です!

昨年度の盛り上がりもすごかったですが、今年も大いに盛り上がりそうですね♪


ダイビング初心者の方も、大ベテランの方も、きっと役立つお得な情報が手に入るはず!!
カメラメーカーなどのフォトセミナーもあり、海の世界の撮影に興味がある人にも楽しんでいただけます。


会場は、池袋サンシャインシティ
コンベンションセンター 文化会館2F (Dホール)3F(Cホール)
入場料無料!!
是非、お友達やご家族とご一緒にご来場下さいませ~

マリンダイビングフェア2015 公式HP
http://www.marinedivingfair.com/about.html


2015年3月27日金曜日

【フィジー】ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート&スパ

Bula!


フィジーの数ある隠れ家リゾートのなかでも特にオススメの一つがこちら
「ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート&スパ」です。



ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート&スパは、忙しい日常から逃避し、贅沢であたたかい、まるで天国のような世界で
忘れられないほど美しい思い出をひとりひとりに残してくれるリゾートです。
ほかとは比べ物にならないほどの幸福のひととき、頭のてっぺんから足のつま先までリラックスしていただけます。
ナマレでご滞在され、やがて皆様、「楽園を見つけた」という気持ちになるでしょう。
大切な人、愛する人と一緒に過ごし、美しいビーチや自然、正真正銘の高級感を味わうにはイチオシのリゾートです。

 



バヌアレブ島サブサブの南、コロ湾を見渡す広大な敷地を贅沢に提供する「ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート&スパ」
オールインクルーシブスタイルで、ご滞在中の全てのお食事、アルコールを含む全てのお飲物(一部ビンテージワイン以外)が、
ご宿泊費に含まれます。
オーガニックの食材、地元の食材を使った料理は、絶品です。
また、お食事はレストラン以外にも、お好きな場所でのお食事も自由自在にお楽しみいただけます。
眺めの素晴らしい海沿いのデッキ、1日1組限定の滝壺でのランチ、キャンドルを灯してのロマンティックディナーなど、
ハネムーンにぴったりのシチュエーション、演出をアレンジしてお二人だけの時間をお楽しみください。



そのほかにも、ダイビング、ハイキング、スパなどのアクティビティも豊富で魅力が盛り沢山です。
ハネムーン、記念日のご旅行、癒しの旅をお探しのお客様、
是非、「ナマレ」を候補地に入れてみてください♪

「ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート&スパ」
http://fiji.fijimagicfiji.com/resorts/area03/resort03/index.html

Vinaka!
 

2015年3月26日木曜日

【ニューカレドニア】イルデパン島のみどころ

Bonjour!


ニューカレドニアの離島、「イルデパン島」はみどころがいっぱい詰まった島です。
ヌメアから国内線で約30分、気軽に行ける離島の一つです。



他の離島と比べ、イルデパンでは快適なリゾートでゆっくりするだけでなく、
オプショナルツアーなどに参加して、アクティブに楽しむこともできる、
一石二鳥の場所です。



ダイビングや幻の島ノカンウイ島ツアー、ピッシーヌナチュレル



ピローグ作りで知られるバオ村、セントモーリス湾にあるカトリック教徒が上陸したという記念碑、


イルデパンでしか食べれない絶品エスカルゴ、採れたてロブスター、ニューカレドニア伝統料理ブーニャなど

(写真全て:ニューカレドニア観光局)

ニューカレドニア、ヌメアでお買い物や観光でのんびり過ごすのもいいですが、
美しいラグーンがいたるところでみれる、イルデパンへ一回は訪れてみてほしいものです。

ご検討してみて下さいね♪


Merci bcp!

2015年3月25日水曜日

【フィジー】人気オプショナルツアー、期間限定で嬉しいプレゼント付き♪

Bula!


フィジーで人気のオプショナルツアーに期間限定で、
とても嬉しい特典がつくというみみより情報を入手しました!


サウスシー・アイランド、マナ島へ行くオプショナルツアーは大変人気で、
一日日帰りプランだけでなく、半日でも楽しめる、気軽にご参加可能なアイランドトリップです♪

こちら、2つの島に遊びに行くオプショナルツアーに、
201561日~930日(催行しない日を除く)の期間中、
ピュアフィジーのアメニティセットが大人のかたおひとり様に付き1セット
特典としてプレゼントされます!

(イメージ:サウスシーアイランド)

(イメージ:マナ島)



ピュアフィジーとは、フィジーのスパ・マッサージでも広く利用されている、
made in FIJIのブランド♪
フレーバーも種類が豊富で、どれも南国の香りに癒されます。
私は個人的に石鹸やボディーローションなどを愛用しています。

特典でもらえるのは、シャンプー、コンディショナー、ボディジェル、保湿ローションと
かなり豪華ではありませんか!?



(特典イメージ)

 (ピュアフィジー公式HP)

どちらの島もシュノーケリングが楽しめる美しい島で、
各アクティビティが豊富に用意されています。

気になった方は、是非お申込・お問い合わせ下さいませ!!

フィジーオプショナルツアー
http://fiji.fijimagicfiji.com/option/index.html


Vinaka!

2015年3月24日火曜日

【タヒチ】豪華客船、タヒチに寄港!

イアオラナ!


本日は、現地から届いた豪華客船の世界一周クルーズの話題です。
寄港地のうちのひとつ、タヒチには計3日間。

タヒチに訪れる客船はほかにもいろいろありますが、
クルーズの旅、船上での優雅なひととき・・・。


憧れますね♪

----------------------------------------------------------------------

世界中から豪華客船が訪れるタヒチに、来週「ぱしふぃっく びいなす」が寄港します。


17日に横浜を出発した97日間の世界一周クルーズでの寄港となり、
325日にライアテア島入港、32627日の2日間がタヒチ島入港の計3日間のタヒチ寄港です。


SHIP DATA

In service : April 1998

Tonnage : 26,594GT  Length : 183 m          

Beam : 25 m       Draught : 6,5 m         

Decks : 12 total     Speed : 18 knots

Capacity : 620 passengers                     























Pacific Venus in New York
写真 ぱしふぃっくびいなすinニューヨーク)

「ぱしふぃっくびーなす」について詳しくは下記HPをご覧ください。


2015年3月23日月曜日

【ウェディング】新しいウェディングパンフレットが届きました!

Bula! Bonjour! IaOrana!



桜開花の知らせがあちらこちらで聞こえてきて、
待ち行く人の服装も、だんだん春の装いになってきました。

太陽が出ていると日中はかなり暖かくなってきて過ごしやすい毎日ですね。


本日、オフィスにフィジー、ニューカレドニア、タヒチの新しいウェディングパンフレットが届きました!

今回もお写真が豊富で、南太平洋の明るく高い空やキラキラ眩しい海、
そしてなにより、幸せが溢れる表情の新郎新婦様の笑顔・・・



「ウェディング」や「フォトプラン」をご希望の方の資料請求に同封しております。
きっとイメージがわきやすくなり、プランを練るのにも役立つのではないか、と思います!
資料請求はお気軽にどうぞ!

https://fijimagic.sakura.ne.jp/fijimagicfiji.com/request/index.html


2015年3月20日金曜日

【フィジー】ハネムーンの行き先はフィジーに決まり!(後編)

Bula!


ホワイトサンドビーチとヤシの木、はるかエキゾチックな国、フィジー。
フィジーは、どうしようもなくロマンチックで、ハネムーンの行き先としてパーフェクトな場所です。


南太平洋の海に散らばる、南国の島々の何が、人々を魅了し、心をかきたてるのか?
BRIDESが10の理由を紹介していましたので共有したいと思います。

本日は後編です!


⑥水中の世界へ
フィジーは世界でも指折りのダイビングスポットです。ダイビングをせずしてフィジーを離れられません。
少なくともスノーケリングを楽しんで下さい。虹色のソフトコーラルに囲まれた水中世界はとても美しいです。



⑦滝や大自然のなかをハイキング
トロピカルアイランドで一番大きい島、ビチレブ島、そしてビチレブ島からみて北東にあるタベウニ島、
これらの島々には青々とした植物・大自然に囲まれたなかに、壮大な滝があります。
しっかりとしたハイキングを通してアクセス可能な場所もあれば、Biasevu滝のように簡単に行ける場所もあります。

⑧カバの儀式に参加しよう
印象深い火渡りの儀式をみる他にも、フィジーには皆さんが参加することのできる伝統的体験がたくさんあります。
カバの儀式もその一つです。カバの儀式に参加できるところをリゾートに問い合わせてみて下さい。


⑨真珠をお土産に・・・
南太平洋の黒真珠は、エレガントで記憶に残る素敵なハネムーンの思い出になります。
一つ持ち帰り、黒真珠を身に着けるたびにロマンチックなハネムーンの時を思い起こさせます。
フィジーのどこででも入手可能です。ナンディの免税店や、また、サブサブのパール養殖場ではツアー&ショッピングをご提供しているところもあります。


⑩思い出に残るビーチを捜し求めて
メインアイランドから離れ、人ごみから逃れ、2人だけの完璧な、美しいビーチをみつけてみてはいかがでしょうか?
たとえば、フィジー秘境の地、ヤサワ諸島には、長く伸びた素晴らしいホワイトサンドロングビーチと出会うことができます。


ハネムーンの行き先に最適な理由10をご紹介しましたが、いかがでしたか?
もうハネムーンはフィジーに決まりですよね?
フィジーへのハネムーン、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

Vinaka!

2015年3月19日木曜日

【フィジー】ハネムーンの行き先はフィジーに決まり!(前編)

Bula!


ホワイトサンドビーチとヤシの木、はるかエキゾチックな国、フィジー。
フィジーは、どうしようもなくロマンチックで、ハネムーンの行き先としてパーフェクトな場所です。


南太平洋の海に散らばる、南国の島々の何が、人々を魅了し、心をかきたてるのか?
BRIDESが10の理由を紹介していましたので共有したいと思います。



①“ブレ”に宿泊
タヒチは水上バンガローで有名ですが、フィジーには“ブレ”と呼ばれる独特の客室があります。
フィジアン伝統建築様式の萱葺き屋根でできた客室は、まるでフィジアンの村にさまよいこんだかのような気持ちにさせてくれます。
また、リクリク・ラグーン・リゾートでは、フィジーで唯一水上の客室があり、フィジアン式に“水上ブレ”と呼びます。



②ナンディのマーケットでショッピング
お土産選びをホテルのギフトショップだけで済ませないで!オープンエアーで気持ちいいナンディマーケットでも
是非、お土産探しをしてみて下さい。
ローカルなハンドメイドクラフトマーケットに足を伸ばすのも楽しいですよ。

③水辺に出かけよう!
カヤックやセイリングなどで海辺に出かけ、一度は海からの視点で緑豊かなフィジーの島を眺めてみてはいかがでしょうか?
ナマレはウォータースポーツプログラムが充実している場所のひとつです。
シーカヤックやバナナボート、スノーケリングトリップ、水上スキーなどなど。
ウォータースポーツでアクティブに過ごして下さい。



④火渡りの儀式をチェック
現地文化で最も有名な儀式、“火渡りの儀式”
今日では、フィジアンの部族の歴史へのオマージュとして、戦士の子孫、島の男性たちがパフォーマンスをしています。

⑤フィッシュカレーを食べて
ご滞在中、間違いないのがシーフード料理です。ココナッツミルクのまろやかさと
芳しい香りのフィシュカレーは、あなたの食欲をそそるでしょう。
よりラグジュアリーでデリシャスな夜は、是非シェラトン・フィジー・リゾートのレストラン“フライング・フィッシュ”で
テーブル予約を。南太平洋でよく出会う魚マヒマヒ(シーラー)を使ったマヒマヒカレーを召し上がってみて下さい。


つづく

Vinaka!

2015年3月18日水曜日

【ニューカレドニア】シネマウィーク~星空映画鑑賞~@Centre-Ville

Bonjour!

ちょっと今日はローカルな話題ですみません。

今年は戦後70年を迎える年ですね。
ヌメアのソントル・ヴィル(市街地)で、3月16日(月)~20日(金)、18時30分より、
第二次世界大戦博物館の中庭でプロジェクターを設置し、第二次世界大戦にまつわる映画上映が
おこなわれるとの情報を入手しました。(悪天候時は室内)


入場は無料で、屋外ですのでシートやマットなど下に敷くものを持参した方がよいでしょう。
上映スケジュールでは、3月18日(水)は日本中の誰もが涙を流した名作「蛍の墓」、
3月19日(木)は、クリントイーストウッドの日米の戦時を描いた作品のうち、日本側目線の作品、「硫黄島からの手紙」


ニューカレドニアンと一緒に映画鑑賞をして、
ローカルな雰囲気を味わうのも楽しいかもしれません。
恐らく映画はフランス語だと思われますが、フランス語の勉強も兼ねてニューカレドニアを
訪れている方、是非トライしてみてください♪地元の人とも友好を広げられるかもしれませんよ♪

ちなみにこちらが上映スケジュールです。
http://www.noumea.nc/actualites/films-de-guerre-sous-les-etoiles-0
Lundi : Diplomatie de Volker Schlöndorff (2014)/88分
Mardi : Mémoires de nos pères de Clint Eastwood (2006)/132分
Mercredi : Le tombeau des lucioles de Isao Takahata (1988)/89分
Jeudi : Lettres à Iwo Jima de Clint Eastwood (2006)/141分
Vendredi : La vache et le prisonnier de Henri Verneuil (1959)/119分


Merci!

2015年3月17日火曜日

【ニューカレドニア】先祖代々の守り神

Bonjour!


本日はニューカレドニアのちょっと文化的なこと。
ニューカレドニアのいたるところで見かける、表情が独特の彫刻像についてです。


どのカナック(ニューカレドニアの先住民族であるメラネシア系の人々)の
酋長の中心にあるGREAT HUTへ続く入口
その入口の両脇は、複雑に彫刻が施された“家の守護神”として知られるドアポストにより守られています。
フランス語では、“chambranles”といいます。



ドアポストは象徴的な力強さを持った装飾が独特です。

伝統的なカナックの建築は社会構造の象徴です。
このドアポストは入口の両サイドに立っています。
戸口は1.5mという低さで、訪問者たちはなかに入るときかがまなければなりません。
酋長の存在に対して、尊敬の気持ちを示しながら敷居をまたぎます。


カナック・ドアポストは、地元では“houp”として知られる固有種の木、Montrouziera caulifloraの
しっかりとおおきく木目のある木から、代々、腕の立つ職人によって彫刻がされてきました。
また、ドアポストは、嵐やサイクロンなどで倒れた、枯れ木から作るべきだとされてきました。



このように、ドアポストは、未来の子孫たちの生活のために、敷居、家を守る
偉大な祖先たちの魂を象徴しているものなのです。


Merci!

2015年3月16日月曜日

【ニューカレドニア】裏グルメ?!ファストフード@ヌメア

Bonjour!


ニューカレドニアは“プチ・フランス”という別名ももつ、
フランスの雰囲気をところどころで感じることができる、
不思議な南太平洋の島・・・


美食の国、フランスの影響もあり、ご飯はとっても美味しい!
カジュアルフレンチからロマンチックなディナーまでOK


でも、旅で訪れたとき、少し興味があるのがファストフードです。
ニューカレドニアにもマクドナルドがあります。
でも、日本とは弱冠メニューや味などが異なります。
日本では未発売、もしくは、発売しないメニューもあります。気になりませんか?
ニューカレドニアと日本の味と食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、日本では東は“マック”、西では“マクド”と略しますが、
ニューカレドニア(フランス語圏)では、“マクド”と言います(笑)



さらに、ニューカレドニアにあるファストフードといえば、“Quick(クイック)”です。




実は、ベルギー発祥のファストフード店なのですが、全世界に展開しており、
ここ、ニューカレドニアにもアンスバタに店舗があります。
日本人旅行客にもアクセスしやすい場所です。



日本にはまだ上陸していない“Quick(クイック)”、ニューカレドニアで試してみてはいかがでしょうか!?

Merci beaucoup!

2015年3月13日金曜日

【タヒチ】ポリネシアンなウェディング~ボラボラ島~②

イアオラナ!


タヒチでのウェディングはさまざまな選択肢からお客様の好み・ご希望によってお選びいただけます。
リゾートのチャペルやビーチで挙げるウェディング、ポリネシアンスタイルでユニークで伝統的なウェディング、
ウェディング衣裳もドレス・タキシードもいいけど、南国らしく真っ白なパレオを身を纏うのも思い出に残っていいかも♪
また、南国の明るい草花や華麗なタヒチアンダンスの祝福など魅力がたくさん。



数あるボラボラ島のリゾートウェディングのなかでも
タヒチ、ポリネシアらしさを大事にするならこちらはいかがでしょうか?

・「ソフィテル・ボラボラ・プライベートアイランド」
http://wedding.fijimagicfiji.com/tahiti/chapel11.html



ボラボラ島で最高のビーチと言われるマティラ岬にほど近い
美しいラグーンが目の前という絶景のロケーションで、プライベートな雰囲気に包まれる、
ラグジュアリー感溢れるビーチウェディングはいかがでしょうか?


 




真っ白なパレオに身を包み、その地、タヒチの、伝統的な形式で挙げるポリネシアンウェディング
南国だからこそ味わえる、開放的で明るい雰囲気のウェディングで、
二人っきりの挙式をトロピカルな装飾や祝福のタヒチアンダンスが盛り上げます。



マウルル!!

2015年3月12日木曜日

【フィジー】ヴォヌピュアラガーのかわいいキーホルダー

Bula!


本日は、偶然見つけたフィジーにまつわる雑貨をご紹介致します。

コチラです!





ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フィジーのビールといえば、・・・
この「ヴォヌピュアラガー」も代表的なビールの銘柄です。

カメの愛らしいロゴが特徴的ですが、ウミガメ保護団体のスポンサーでもあり、
ビールの売上一部がウミガメの保護に使用される、という素敵なビールです。



そのビールの王冠を、革製品としてファッショナブルに仕上げたこちらの商品。
ほかにも世界各国のビールの王冠でデザインをしているようです。
男女問わず持てる、カッコイイキーリングです!


商品詳細はこちら→http://shop.gallon.jp/?pid=87492464


Vinaka!

2015年3月11日水曜日

【ニューカレドニア】ヌメアの街

Bonjour!


ニューカレドニアは、縦に細長く、まるでフランスパンのような形をしています。
日本からのお客様がニューカレドニアを訪れた際にご滞在いただくのは、
この長く伸びた土地の南、ヌメアという街です。



フランスの海外県のひとつということもあり、南太平洋の島でありながら、
街中やいたるところでフランスを思わせる、不思議な魅力のある国です。
食べ物、雑貨など、さまざまな文化が、南太平洋とフランスの融合がされており、
街歩きをしてみても、大変面白い国です。


ヌメアのリゾートホテルが建ち並ぶ地域は、海に面していて、
シトロン湾やアンスバタ湾など、ローカルの人々で賑わうビーチがあります。




ニューカレドニア観光局の公式HPでは、それぞれの地域ごとに、ホテルの紹介があり、
現地の位置関係がわかりやすく掲載されています。


是非、旅のご参考してみてくださいませ。
http://www.newcaledonia.jp/stay/



Merci Beaucoup!

2015年3月10日火曜日

【タヒチ】ポリネシアンなウェディング~ボラボラ島~

イアオラナ!


タヒチでのウェディングはさまざまな選択肢からお客様の好み・ご希望によってお選びいただけます。
リゾートのチャペルやビーチで挙げるウェディング、ポリネシアンスタイルでユニークで伝統的なウェディング、
ウェディング衣裳もドレス・タキシードもいいけど、南国らしく真っ白なパレオを身を纏うのも思い出に残っていいかも♪
また、南国の明るい草花や華麗なタヒチアンダンスの祝福など魅力がたくさん。



数あるボラボラ島のリゾートウェディングのなかでも
タヒチ、ポリネシアらしさを大事にするならこちらはいかがでしょうか?

・「アウティ・チャペル~ボラボラ・パールビーチ・リゾート ~」
http://wedding.fijimagicfiji.com/tahiti/chapel05.html



ヤシの葉やトロピカルフラワーなどで装飾された趣と温かみのあるチャペル
セレモニーなどで使用するタヒチ伝統のポマレ椅子が堂々とした存在感を出しています。

セレモニーマスターによって、タヒチの3つのシンボル
「ラグーンの水」「アウティの葉」「ティアレのレイ」を使った儀式をします。





Happy Wedding!!

マウルル!

2015年3月9日月曜日

【タヒチ】タハア島の隠れ家 ヴァヒネ・アイランド・リゾート

イアオラナ!


ヴァヒネ・アイランド・リゾートは、タハア島沖の美しいラグーンに浮かぶ、小島(モツ)の上に位置しています。
まるで天国のような光景の9ヘクタールのプライベートモツ(小島)でのご滞在は、きっと忘れられないものになります。



真っ白でサラサラの白砂ビーチ、ポリネシアの豊かな水中の世界と出会えるコーラルガーデン、
透き通るラグーンの美しさ、ボラボラ島に沈む素晴らしい夕日、
すべてがあなたを満たし、他では体験できない経験が思い出として残るでしょう。





















客室は全部で9室。そのうち、3室が水上バンガローです。
ポリネシアン調の室内は、温かみのあるインテリアで落ち着いた雰囲気を醸し出している。
また、広いデッキが印象的で、タヒチの太陽と空気を感じながら、デッキチェアに寝そべって
のんびりするバカンスも魅力的です。


ビーチに面した、趣のあるレストランでは、穏やかなラグーンを眺めながら、
気持ちい風を感じながら、お客様からの評判も高いフランス料理やローカル料理が振る舞われます。


静かな大人なバケーションをスモール・ラグジュアリー・ホテル、
「ヴァヒネ・アイランド・リゾート」で過ごしてみてはいかがでしょうか?




マウルル!



2015年3月6日金曜日

【タヒチ】TAHITI'S GOT TALENT!?

イアオラナ!


数年前、ラ・ミゼラブルの歌でオーディエンスに衝撃を与え、
その美しい歌声で一躍有名になったスーザン・ボイルさん
彼女はBritain's Got Talent というオーディション番組で発掘された逸材ですが、
わたしも素晴らしい才能の持ち主を見つけました。
Britain ならぬ、TAHITI's got talent です!



ネット上で話題となっている、生後22ヶ月(1歳10ヶ月)のバイヒアちゃん

こちらの少女がダンススタジオでみせたタヒチアンダンス。
まだ不安定な足取りながらもパーカッションのリズムに合わせて腰を動かす姿は
とても1歳10ヶ月とは思えない!
ダンスセンスの良さが感じられます。

幼い頃から身近にタヒチアンダンスがあると自然と身につくものなのでしょうか?
バイヒアちゃんの将来に期待ですね♪


日本人女性にも人気のタヒチアンダンス。
本場タヒチで、技を磨きたいという方にオススメなのが、「オリ・タヒチ・トレーニングコース受講ツアー」
5日間の充実したトレーニングは、きちんとレベル分けがされ、ダンス、楽器演奏、花冠作りなど、
ポリネシア文化をたっぷり吸収できるコースです。



第12回レッスン開催期間は、2015年6月15日(月)~6月19日(金)
ツアー詳細→こちら

お問い合わせ受付中です。お気軽にご連絡下さいませ。


マウルル!


2015年3月5日木曜日

【フィジー】アウトリガー・オン・ザ・ラグーンフィジーが名称変更

Bula!


ビチレブ島南岸のコーラルコーストに位置し、ナンディ国際空港から車で80分ほどの
アウトリガー・オン・ザ・ラグーン・フィジーが、 41日より名称変更をおこなうとの発表がありました。
名称を改め、「アウトリガー・フィジー・ビーチ・リゾート(Outrigger Fiji Beach Resort)」となります。
 


 
 
ハネムーナーから友人同士、家族と幅広い客層を受け入れられる環境と設備が整っているリゾート。
 
目の前には青く壮大な大海原が広がり、また、振り向けば後ろには緑豊かな2000~3000m級の山々が連なる。
傾斜を利用した独特な設計がされているため、どの客室からも素晴らしい眺めを堪能できます。
特に、ロビーの横にあるオブザベーションデッキからは、まるでフィジーの平和な集落のように、
ホテルの施設が一望できる。
敷地内には魚の泳ぐ小川が流れ、手入れの行き届いた庭園を散策するのも楽しい。
 
 
 
 
現代的なホテルタイプと伝統的なブレタイプの2種類の客室が、
フィジアンビレッジを再現した敷地内に違和感なく共存している。
高台に作られた本格スパやチャペル、プライベートビーチ、ショップ、レストランなど施設も充実。
設備もアクティビティも充実しており、幅広い世代から愛されているリゾートです。