ブラ!!
相変わらず暑い週末、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。
お盆休みもアッという間に終わってしまいましたが・・・
今年もたくさんのお客様にお申し込みを頂きご旅行頂きました。
皆さま、どうもありがとうございました。
本日はお待ちかねの【フィジー情報局】
今回は育メンのお話です。
朝夕の涼しい時に、こんな光景よく目にします。
学校前、帰りに甲斐甲斐しく面倒見るやさしい兄
フィジーは共働きの家庭が多く、
しかもナンディ周辺は観光業についている人が多いので、
夫婦どちらかが夜勤、または離島リゾート勤務だったりするので
子育ては協力しあっています。
そんな両親のお手伝いをするジョセフ君13歳。
今晩の献立はなすのカレー(おいしいです!)
こんな息子がほしい・・・ !!
フィジーの人は男性でもよく買い物をします。
会社帰りにスーパーや市場に寄るのは当たり前、買い物はお手の物。
よく男性同士で「~の肉は高い」とか“主婦の会話”をしているのを耳にします。
中には娘の髪の毛を上手に結び
4人分のお弁当を作って持たせるスーパーお父さんもいるんです。
写真は弊社スタッフナウィードさん二児の父。
オムツの品質ブランドにもこだわりを持つ、
子煩悩な男三十云才(なぜかカメラ目線)
奥さんってグーたらなのですか??
まあ、フィジーの人はみんなグーたら・・・
あ・・・じゃなくてのんびりしているので
日本ほどきびきびてきぱきではないですが、
お母さんも大きな愛情をもって子育てをしていますよ!
おっかさんって感じ!?
アポ無しで遊びにいっても
“welcome”と “なんのお構いも”してくれないのですが、
それが帰って居心地よくてついつい長居をしてしまうのは
奥さんたちが懐広いからなのでしょうね。
育メン”を目指している方、現在育メンの方
フィジーで子育て情報交換してみませんか!??
今回も興味深いお話しでした。
子供達を家族で、ご近所さんで育てている光景を
フィジーで良く見かけますがとても微笑ましい風景です。
写真に写るみんなの笑顔が、幸せなんだなと思わせてくれますね。
また次回の情報局が楽しみです♪
それでは・・・皆さま。
今週もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Vinaka vakalevu