2012年6月30日土曜日

【フィジー情報局♪】キャスタウェイ・アイランドリゾートをご案内

ブラ!!
皆さまお元気ですか?

atsパシフィックの小林さんから
キャスタウェイ・アイランドリゾートに行ってきましたという
情報が入りましたので、本日はその情報を皆様にご案内させて頂きます。

久しぶりに島に行ってきました。
今まであまりリゾート情報が少なかったので
ここぞとばかり張り切っています(笑)
今回は本島の西側に位置するママヌザ諸島にある
キャスタウエィ・アイランド・フィジー。

デナラウマリーナから高速艇で70分のところにあります。



え、キャスタウエィってあのトムハンクスの??と思った方は
1/3 正解(!?)
確かにこの映画のロケ地はフィジーでした。

でもこのキャスタウェイアイランドではありません。
詳しいお話はまた今度。。。
キャスタウェイと言えば、この白いパラソルが特徴。とても印象的です。


スタッフが歌で出迎えてくれます。ワクワク。



リーフが浅いので沖合いで小さなボートに乗り換え上陸。
島に行く方は足元は濡れても良い格好で。


さて、島散策開始!パラダイス入り口のゲートのように見えてきます~~。
メインレストランの前に、一日の予定が書かれている黒板が。
これを見て今日は何のアクティビティに参加しようかな~と考えられますね。


キャスタウェイではシュノーケルギア始め、
カヤック、ウインドサーフィンなどの動力なしスポーツの道具の
貸し出しが無料です。(2012、6月現在)



色が濃くなっている所から深くなっています。
そのあたりがドロップオフで魚も集まって来ます。
シュノーケリングの楽しそう。


ナースも常駐しています。
何もないことに越したことはないですが、心強いですね。
(でも、常備薬はお持ちになることはお勧めします)


モンステラの葉、ハワイだけじゃないんですよ~~。

この島はローカルの人たちが「一年中緑が多い島」と言うほど
島内には緑が多くレイアウトもすばらしいのです。
この時期は乾季でしかも位置的には年間を通して
降雨量もほかの地域より少ない場所なのですが、
大切に大切に育てられているんだな~と言う事伝わってきます。

 
“Bureniveibobo”とはマッサージする処みたいな意味です。
 緑に囲まれた中でのスパ、フィジーならではですね。


次回はお部屋やお食事をご紹介したいと思います!!
小林さん、今回も素敵な情報ありがとうございました。

キャスタウェイ・アイランドリゾートはタイガーⅣに乗っていると
本当にあの白いパラソルが印象的でフォトジェニック!!という感じです。
何年か前にキャスタウェイで
美味しいピザを食べたことが忘れられません。。

本日はカップルにもファミリーにも人気の
『キャスタウェイ・アイランドリゾート』のご案内でした。

それでは・・・皆さま。
楽しい週末を!!

Vinaka Vakalevu

By みつはし