2015年4月30日木曜日

【ニューカレドニア】新プロモーション2015 «Revalue Yourself≫ ハッシュタグ #newcaledonia !!

Bonjour!!

本日は、ニューカレドニア観光局さまのブログを一部抜粋(引用)して
ご紹介します!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、日本人観光客の更なる増加および新しいターゲット層へのリーチを目的として、
プレス発表会が開かれました。
大勢のプレスを前に、日本観光客誘致への期待や意気込みについてご挨拶。
また、観光親善大使として女優の田丸麻紀さん、俳優の賀来賢人さんが任命されました。
 














プレス発表会で初めて上映されたニューカレドニア・オフィシャルムービーは、
現在、YOUTUBE上の《ニューカレドニアチャンネル》で公開中。
だれでも視聴できます。
















ビートの効いたハイテンポな音楽とともに、ニューカレドニアの魅力を
5分間の映像があますところなく伝えてくれます。
どうぞ以下のチャネルでお楽しみください。
Youtube ニューカレドニアチャンネル



また、SNSを使って、ニューカレドニアの魅力を広く伝えることを目指します。
FACEBOOK、Twitterはもちろん、インスタグラムでも。
ハッシュタグ #newcaledoniaをつけて、あなただけの想い出の写真を投稿してください。



2015年度の観光プロモーションの一貫として新たに発表された新コンセプトは、
 
「ニューカレドニアを暮らすように旅をしながら、新しい自分に会える場所」となること。
新しいキービジュアルや映像等を通じて、ニューカレドニアの魅力を追求していきます。


さらに最新の情報は、
ニューカレドニア観光局公式ブログ

Merci!

2015年4月29日水曜日

【タヒチ研修レポート~ちょっとひとやすみ~】バイタペのお店で見つけたパンチの効いたマグカップ

イアオラナ~


本日は、ちょっと息抜きをして、雑談のようなブログを書きます♪

ハネムーナーの聖地(!?)ボラボラ島は、中央にオテマヌ山のある島があり、
その周りを名だたるリゾートが囲んでいます。
中央の島にあるバイタペという村には、教会や郵便局、小さな雑貨屋さん、スーパーなどがあり、
ローカルな雰囲気を味わいながら、ちょっとしたお買い物ができます。



バイタペのとあるお土産屋さんで、とてもパンチの効いたマグカップを発見しました!

と、先に少しタヒチ語とフランス語をご紹介します。

“VAHINE” は、タヒチ語で「女性」という意味
“20 ans” は、フランス語で「20歳、20年」という意味



では、お写真をお見せしましょう!!

















“VAHINE 20ANS” 「女性 20歳」



こちらのマグカップを反対向きにすると・・・








“20ANS PLUS TARD” 「20年後」
















んん!??どこか違う・・・あ!ふくよかになってる(笑)


ユーモアのあるマグカップでしたw


マウルル!

2015年4月28日火曜日

【タヒチ研修レポート②】ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ その2

イアオラナ~


前回に引き続き、タヒチ研修レポートです。
本日はヒルトン・モーレアのお部屋についてご紹介します。


モーレア島で唯一5つ星を有する、「ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ」
ハネムーンでタヒチを訪れるお客様にとって、水上バンガローは“マスト”だと思います。
ヒルトン・モーレアには水上バンガローのカテゴリーが2つあり、“水上バンガロー”と“パノラミック水上バンガロー”です。
違いはロケーション。
陸から離れ、先端に近いエリアが“パノラミック水上バンガロー”です。

(室内はこんな感じ)

(女性に人気の猫足バスタブ♪)
 

水上バンガロー周囲の水深は遠浅で、泳ぎが苦手な人でも安心です。
お部屋の位置によっても異なるかと思いますが、私くらいの身長(154cm)で胸くらいの深さです。
お魚も多く、シュノーケルを楽しむのにも適しています。
今回の滞在中、水上バンガローの下で泳ぐエイを発見しました!!ビックリです!


ハネムーンやカップルの方だけでなく、リゾートが心地よい広さですし、
レストラン、マリンアクティビティ、プールやスパなど、施設も充実。
週に2回(水・土)のポリネシアンダンスショーも迫力があって面白いので、
ファミリーやシニアのお客様にもオススメです!

つづく・・・

マウルル

2015年4月27日月曜日

【タヒチ研修レポート①】ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ

イアオラナ~!


先週の月曜にタヒチから帰国して早くも1週間が経ちました。
タヒチはどこもかしこも画になる美しい南の島・・・今回も気づけば大量の写真データ・・・。
やっと整理が落ち着いたので、どんどん研修で見聞してきたことをお客様にもブログを通してお伝えできればと思います!


今回は、モーレア、ボラボラ、タヒチをそれぞれ回る旅だったのですが、
モーレア島でお世話になったのは、「ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ」!
リゾートが位置するのは、モーレア島のシンボル的存在、オプノフ湾とクック湾の間。



湾に挟まれた、ちょうど突き出たところにリゾートが建っているため、サンセットとサンライズ、両方楽しめます!
ハネムーンにピッタリ!なんて贅沢なリゾート!!
水上バンガローが連なる最先端には広いデッキがあり、恋人同士でサンセットを眺めながら
ロマンチックなひとときをお過ごしいただけます。

(ちょっとデッキまで足を運ぶのが遅かったので急いで撮りました/笑)

(カヤックなどで水上に出て夕日を眺めるカップルもいました・・・ロマンチックです)

また、クレープバーがあるのも、ヒルトン・モーレアのいいところ♪
夕方からオープンする水上クレープバー「トアテア/TOATEA」



(↑これは今回私がオーダーしたデザートクレープ)
 
フルーツやチョコレート、生クリームなどを使った甘いデザートとしてのクレープだけでなく、
ハムやチーズなどを挟んだお食事クレープもあります。
バーの周囲はライトアップされ、幻想的な雰囲気・・・。
また、夜になるとサメがたくさん集まってきます。
夜の水中を優雅に泳ぐサメはどことなく愛らしかったです^^♪



つづく・・・!


マウルル

2015年4月24日金曜日

【ニューカレドニア】フォトプランつきのツアー★販売中です!!

Bonjour!


ニューカレドニアのターコイズブルー色のラグーンと
フランスのエスプリが漂うおしゃれな街角は、どこを切り取っても画になる風景

“天国にいちばん近い島”と称される、この美しい島で、
ハネムーンの一生の思い出をアルバムに残しませんか?


今回、ハネムーンで人気のフォトプランをツアーに組み込んだお得なプランを考案しました!
題して、《Just Married企画》第一弾!!

【Just Marriedד選べる”フォトプラン】は、ニューカレドニアフォトプランで人気のフォトツアーを
2つ、もしくは、3つから1つ選べるツアーです。
ハネムーナーに人気が高い、南太平洋ニューカレドニアらしいお写真が撮れる、
ヤシの木の木漏れ日がキラキラして微笑ましい「ヤシの並木道+プライベートビーチフォト」や
ニューカレドニアのフランスちっくな街角と青い美しいビーチ両方を満喫するよくばりな
「ビーチと大聖堂と見晴らしの丘フォト」もご用意!

リゾートもお好みによってアレンジできますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
【Just Marriedד選べる”フォトプラン】詳細はこちら→コースA3PPコースA6PP

 

 





(写真:アオ企画)
 
Merci!
 

 

2015年4月23日木曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニア大使任命

Bonjour!


少し前の話題になりますが、4月16日、都内某所でニューカレドニア観光親善大使のお披露目会が
あったようですね~♪

この度、ニューカレドニア観光親善大使に任命されたのは、
笑顔がキュートな田丸麻紀さんと凛々しい顔立ちの賀来賢人さん。


(写真:田丸麻紀さんオフィシャルブログより)

そういえば、ツイッターなどでよく、ニューカレドニアでの目撃情報のつぶやきがあったかも・・・


ニューカレドニア観光親善大使の任期は1年とのことで、
田丸さんは以前から、ニューカレドニアへ何度か訪れていらっしゃり、とてもニューカレドニアを気に入っている様子。
ご家族で揃って、旅行に出かけけるそうです!
 まだ1歳未満のお子さまがいらっしゃる田村さん。
 「息子の初めてのパスポートへのはんこがニューカレドニアになった♪」と、嬉しそうに話していらっしゃいます。

また、賀来さんは、ダイビングがお好きなんだそう。ニューカレドニア観光親善大使にピッタリ♪
「自分のやりたいダイビングが、こんなにきれいな海でやらせていただいて幸せだと思った。
ダイビングを極めたい。ブラックマンタと泳げるらしいので挑戦したい。何回も行きたい」
と、意気込みを語っていらっしゃったそうです。
(インタビューについては、日刊スポーツ 参照)

プロモーションビデオもお二人を迎えて新しいものが出来上がっています♪
どちらもニューカレドニア見所がギュッと詰まったPVですね

ニューカレドニア オフィシャル ムービー「Revalue Yourself 観光親善大使 賀来賢人篇」2015  

ニューカレドニア オフィシャル ムービー「Revalue Yourself 観光親善大使 賀来賢人篇」2015  


Merci!!

2015年4月22日水曜日

【タヒチ】タヒチでギネス記録樹立!!

イアオラナ~

前回のブログでご紹介した「第一回 ウクレレ 国際フェスティバル TAHITI」を覚えていますか?
http://tohotravel-chika.blogspot.jp/2015/04/tahiti.html
その続報です!
2014年7月にイギリス・サウサンプトン(Southampton)で樹立されたギネス記録、
“同時に同じ曲をウクレレで演奏する”では、2370人という記録がありました・・・。

ポリネシアの伝統文化のひとつである、ウクレレ。

この度、タヒチアンがギネス記録を塗り替える挑戦をおこないました!!


(c)AFP=時事/AFPBB News


フランス領ポリネシア・タヒチ(Tahiti)島のパペーテ(Papeete)で開催された
タヒチ・ウクレレ・フェスティバル(Tahiti Ukulele Festival)で
2015年4月11日、周辺の島々から伝統芸能の聖地トアタスタジアムに集まった4750人が
同時にウクレレで課題曲« Bora Bora E »を演奏し、英サウサンプトンで樹立された2370人の
世界記録を超えました!



その様子がAFP通信の映像として配信されており、話題を呼んでいます!
動画はこちらから↓


Bravo! Polynésie française!!

マウルル!

2015年4月21日火曜日

【タヒチ】お土産コレクション♪

イアオラナ~


タヒチから昨日帰国し、家に着いた後はただただ爆睡しておりました・・・。
まだ少し時差ボケておりますが、今日も元気にブログを更新したいと思います!


さて、本日は私がタヒチから持ち帰ってきたお土産の一部をご紹介したいと思います♪


今回、私が出発前から「買って帰る!」と決め込んでいたのはコチラ!
タヒチ産のワインたち・・・



なかでもランギロア産ワインは、タヒチでワインをつくるための土壌を長年捜し求め、
ようやく辿り着いたランギロアのある地域でしか生産されていない代物!!

“BLANC DE CORAL”(珊瑚の白)という名前の白ワインは
ほのかに珊瑚礁の香りがするというワインです。



白とロゼがあり、現在、種類は4種類販売しています。
ランギロア島に行かない人でも、免税店のほか、カルフールなどのスーパーでも買うことができます。


また、飲み物でもお酒ではないのですが、タヒチアンに愛されるジュース「ROTUI」
色んなフルーツジュースの味があり、どれも美味しいです。
こちらはスーパーで見つけた小さいパックジュース。



マンゴー、バナナ、パイナップルなどなど。南国らしいフレーバー。
小さいですし、荷物にかさばることもないですし、ばら撒きのお土産にはちょうど良いのではないでしょうか?
こちらもスーパー(カルフール)で購入しました!


つづく・・・

マウルル!

2015年4月20日月曜日

【タヒチ】ただいま戻りました!

イアオラナ!


実は、先週の月曜日から8日間、タヒチ研修に出掛けておりました。
タヒチは、いつ訪れても人が優しく、海がどこも綺麗で、居心地の良い国です。
研修中、とても蒸し暑い日々が続いておりましたが、南太平洋のその常夏の暑さを
楽しむアクティビティがたくさんあり、色々体験してきましたよ〜
前回参加したモーレアのグラスボトムボート&モツピクニックのアクティビティでは、
前回と同じタヒチアンと出会い、向こうも私のことを覚えててくれて、
再開のハグをしたことが嬉しかったです。
男女のカップルでアクティビティを担当していて、今度は日本へハネムーンに行きたいと
話してくれました。


研修のレポートをこれからどんどんしていきたいと思いますのでどうぞ、お楽しみに。
皆さまの旅のご参考になれば嬉しいです。


マウルル!


2015年4月17日金曜日

【タヒチ】ハネムーン特典比較!!

イアオラナ!


今日はハネムーナーの聖地(!?)、タヒチのハネムーン特典を
勝手に比較したいと思います(*^^*)


各リゾートが幸せに満ち溢れ訪れるハネムーナーのために
いろいろな特典をご用意しています。

まずは、知名度の高い、ボラボラ島
どのリゾートもワインやシャンパンのサービスが主流ですが、
ボラボラ・パールビーチ・リゾート&スパはなんと!リゾートからカップルへ
ブラックパールのプレゼントが!!(カップル1組おひとつ)

また、高級リゾート、ザ・セントレジス・ボラボラ・リゾートでは、
シャンパンのほか、フルーツやフラワーベッドデコレーションも
ハネムーン特典で付いてきます。




ところ変わり、4月から星野リゾートがマネジメントに加わったことで
今話題のランギロア島!
星野リゾートKiaOraランギロアでは、フランス領ポリネシアで唯一
ここでしか製造されない、ランギロア産のワインをプレゼント!!
年月をかけて、やっとワインの生産にぴったりの地を探しあて、
完成したという、ランギロア産ワイン…
フルーティで、ほのかに珊瑚の香りがします。




他にもまだまだ嬉しい特典、豪華な特典がお客様をお待ちしております!
詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!


マウルル!

2015年4月16日木曜日

【ニューカレドニア】プチ・ウェディング

Bonjour!


海外挙式は憧れるけど、費用がね…とお考えの方!
ニューカレドニアでのプチ・ウェディングは如何でしょうか?




シンプルなビーチウェディングやローカル、ヌメアの人たちと
同じスタイルの市庁舎ウェディングは、比較的リーズナブルに
海外挙式を挙げてていただけます。



フォトプランとセットなので、ニューカレドニアでの思い出、
ハネムーンの最高潮にお幸せなお二人をお写真におさめ、
生涯、忘れることのない素晴らしい思い出が残せます。


詳しくはこちらからチェック!!→ニューカレドニア プチ・ウェディング

Merci!

2015年4月15日水曜日

【フィジー】リーガルウェディング♪

Bula!

先日のラグビーの試合では、日本、フィジー、ともに負けてしまいましたが、
どちらも大健闘でしたね!
私はあまり詳しくないのですが、ラグビー選手は、みな、
体格が良くてカッコいいですね〜そこばかり目が奪われます(笑)


冗談はさておき、本日はウェディングの話題です。





世界でも限られた国、地域でしかおこなえない、“リーガルウェディング"
ご存知の方も多いかもしれませんが、南太平洋の島国フィジーでも
可能なんです!!!
“リーガルウェディング"とは、海外現地の民法によって挙げる挙式のことで、
法的な効力を持つ結婚証明書を発行してもらえます。
フィジーの場合、日本の戸籍に「フィジー共和国方式により婚姻」と記述されます。
もちろん、フィジーの法律を通しての結婚ですので、フィジーにもお二人の記録が永遠に残ります。
ロマンチックですね〜





フィジーウェディングは、南太平洋の美しい海、ビーチもさることながら、
フィジアンの美しいゴスペルや家族のように暖かく祝福してくれる人々、
優しさに包み込まれたアットホームなウェディングができることが魅力の一つです。

この先のお二人の未来を温かく守ってくれる。
きっと、そんな挙式になるでしょう。


挙式会場は数箇所ございますので、お客様のご希望にあったところをお選び下さい。
掲載がない場所でも、ご希望があれば、リゾートのビーチウェディングなど、
確認させていただきますので、お気軽にご相談下さいませ!

http://wedding.fijimagicfiji.com/fiji/index.html

2015年4月14日火曜日

【タヒチ】タヒチ 出張中♪

イアオラナ!


日本は暖かくなって桜が咲いたかと思ったら、
雪が降るほど気温が下がるなど、波乱に満ちた天気ですが、
風邪などひかれてませんか?


実は、今、私はタヒチに来ています!!
タヒチのこともっとたくさん知るため、
色んなところを見て、色んなことを聞いて、
吸収したことをお客様に還元できたらと思います。

今回訪れるのは、ボラボラ、モーレア、タヒチ島の三箇所
どれも楽しみです^_^♪




また、帰国してから、こちらのブログなどでタヒチの様子を
お伝えできればと思います。


マウルル!

2015年4月13日月曜日

【ニューカレドニア】まだ間に合う!スローホリデーキャンペーン

Bonjour!

2015年4月1日〜7月6日ご出発でニューカレドニア対象ツアーに
お申込みのお客様には、ニューカレドニアでのオプショナルツアーの
お支 払いに使用できる5,000CFP(日本円約6,150円相当※)割引券を
プレゼントしています!



この「スローホリデーキャンペーン」で貰える5,000CFPのクーポンでは
ご旅行中、いろんな場面で活躍します!

例えば、ヌメアでのフレンチディナーに
例えば、ラグーンに囲まれた美しい離島ツアーに
例えば、ニューカレドニアの海を満喫するダイビングに

厳選アクティビティーをいつもよりお得に楽しむことができます!
詳しくはツアーお申し込みの際にお問い合わせ下さいませ!

Merci!

2015年4月9日木曜日

【タヒチ】ポエラヴァ ビジネスクラス

イアオラナ!


エア・タヒチヌイのビジネスクラス、別名“ポエラヴァ ビジネスクラス”では、
タヒチアンホスピタリティでお客様をおもてなし。

快適な空の旅の始まりに、機体入口にて、タヒチの国花、ティアレが配られます。
エキゾチックな香りは、いよいよタヒチの旅のはじまりを想い、心がワクワクしてきます。


ゆったりとしたお座席は2席ずつ並び、合計32席です。
お座席周りには便利なハンドバッグ用フックやコンパートメントなどが機能的に配置されており、
お荷物をすっきりと収納していただけます。
お座席正面には12インチの高解像度モニターが設置され、タッチスクリーンで映画、テレビドラマ、
観光案内、音楽、ビデオゲームなどをお楽しみいただけます。
ご自身のデジタル機器をご利用の場合はコンソールの電源やUSBポートをお使いいただけます。
お座席はマルチポイント調節シートで、リクライニングは最大160度、シートピッチは152cmです。
プライバシーを最大限に保てるデザインとなっております。


お食事はフランス料理の流れを組むもので、ワイン、スピリット、その他のお飲物も幅広く揃えております。
まるで、高級フレンチレストランで食事をするかのような、上品で美味しいお料理が提供されます。



さらに、ビジネスクラスのお客様は、ご搭乗時に出発空港のラウンジがご利用いただけます。
ビジネスクラスラウンジへのご招待券は、搭乗手続きの際に渡されます。

タヒチ(タヒチ・ファアア国際空港)
出発ロビーの1階上の国際ラウンジをご利用いただけます。

東京(成田国際空港)
カンタス航空ビジネスクラスラウンジをご利用いただけます。


快適な空の旅を!BON VOYAGE!!

2015年4月8日水曜日

【ちょっとひと息】ハネムーンにまつわる話

Bula! Bonjour! IaOrana!

南太平洋は“ハネムーン”の行き先としても非常に人気のあるディスティネーションです。
フィジアンの穏やかな人柄と溢れんばかりのホスピタリティー、自然に癒されたり、
ニューカレドニアのフレンチな雰囲気とターコイズブルーのラグーンに酔いしれたり、
ロマンチックと素朴さがうまく調和されたタヒチの島々に身を委ねたり、


南太平洋には、素敵な要素がたっぷり詰まっています!


英語で“Honeymoon”、フランス語でも“Lune de miel” (蜂蜜月)といいます。
なんで蜂蜜?なんでしょう

古い時代のヨーロッパでは、ミツバチの多産にあやかって結婚してしばらくの間、「蜂蜜酒」がよく飲まれていたそうです。
こうやって、子宝に恵まれるよう願ったんですね。

日本では、坂本龍馬が日本で最初にハネムーンをした人物として有名ですよね。
日本初のハネムーンは九州、薩摩だったそうです。


現代では、国内のみならず身近になった海外まで
色んな選択肢があります。

たくさん悩んでいただいた上で、やっぱり南太平洋に行きたいなぁ〜っと思ったら、
是非、私たちにお気軽にご相談下さいませ!!


Vinaka! Merci! Mauruuru!

2015年4月7日火曜日

【タヒチ】第一回 ウクレレ 国際フェスティバル TAHITI

イアオラナ!

本日は、タヒチから届きました旬のイベント情報をご紹介します~♪
ウクレレの優しい穏やかなメロディーは私も大好き!
タヒチのポップソングでもアクセントとして随所に登場したりしますよね。

タヒチアンがギネスに挑戦するみたいですよ~どんなチャレンジなんでしょうか?
現地からのレポートはこちらから↓

------------------------------------------------------------------------------
タヒチ人の日常には欠かすことのできないウクレレ。
これは1879年にハワイにたどり着いた « Ravenscrag »という名のポルトガルの船に
乗っていた人々が « braquinha »という小さなギターのような楽器を奏でていたことから
ポリネシアの各島に伝わったものと歴史に残っています。



上: ハワイアンウクレレ(KAMAKAとも呼ばれる)

下:タヒチアンウクレレ

 

それぞれの島でその土地の木を使い真似て作られたもので、
それぞれの島によって違った素材や形で作られており、ポリネシアの伝統芸能一つとして
現代にもなお残っています。
 
 


 
来週4月7日から11日、タヒチ島で「第一回ウクレレ国際フェスティバル」が開催されます。

パペーテ市内を中心に毎日デモンストレーションやコンサートが行われ、
いつも陽気なタヒチ人の伝統文化に触れることのできる機会となります。

 
そして最終日4月11日、なんとウクレレでタヒチがギネスブックに挑戦します!!!

 
2014年にイギリスで2370人が同時に同じ曲をウクレレにて演奏をしたことが、ギネスブックに載りました。
ウクレレはタヒチ人としては我がポリネシアの伝統文化ですから、負けてはいられません!
2015年4月11日、伝統芸能の聖地トアタスタジアムに、島中の人々がウクレレを持って集まります。課題曲は « Bora Bora E »。一か月以上も前から国民は地域団体、ウクレレスクールなどに集まって練習をし、
本番に備えています。国民が一丸となって、世界に立ち向かいます!!
 
 
Bonne Chance! TAHITI!!

2015年4月6日月曜日

【レポート】マリンダイビングフェア2015 大盛況!!

Bula! Bonjour! IaOrana!


週末はいかがお過ごしでしたか?

私は東京・池袋で開催されていた「マリンダイビングフェア2015」のお手伝いに行ってまいりました!
フィジー、ニューカレドニア、タヒチの新作ツアーパンフレットを引っさげて、ダイバーの皆様、ビーチリゾート好きな皆様に
3カ国のPRに微力ながら協力をさせていただきました!!








今年も多くの方々がご来場下さり、パンフレットを「行きたいな~」「海きれ~い」などなど
すごく嬉しい反応とともに受け取っていただきました。ありがとうございます!




















海外各国のダイビング情報ブースも大盛況でしたが、国内のダイビング情報ブース、
海中写真講座、写真展示会、器材やカメラ、マリングッズ販売ブースなど、
どっちに行っても、ひと、ひと、ひと!!すごい大盛況振りでした!!













































今回、訪れた方々にフィジー、ニューカレドニア、タヒチに興味を少しでも持っていただいて、
是非、今年の夏、はたまた年末など、南太平洋へダイビング旅行に出かけていただけたら嬉しいな、と思います。



Vinaka! Merci! Mauruuru!