2014年11月28日金曜日

【タヒチ】ミスタヒチ2014のいま

イアオラナ!


先日のタヒチ・モーレア島をご紹介するTV放送はご覧になりましたか?
2013年のミスタヒチ、準ミスタヒチがモーレア島をご案内する、
とても豪華な放送でしたね♪


さて、2014年のミスタヒチに輝いたHinarere Taputuさんは今、どうしているのでしょうか?
実は、12月6日にフランス・オルレアンでおこなわれる、
第85回ミスフランス2015に向けて、元気に活動中です。



最近のニュースでは、ドミニカ共和国のビーチ、
プンタカナの眩しい太陽と暑さのなか、フランス各地で選ばれた他の32名の候補者と
水着でのフォトシューティングをしている様子が報道されています。
さすが、南太平洋タヒチいちの美人さんですから、とっても水着とビーチが似合いますね。

 
(Hinarere Taputu facebookより)

タヒチでは12月6日(土)10時からミスフランス2015の様子をテレビ放送予定。
国をあげて自国のミスを応援する雰囲気で盛り上がっています!
11月19日の“ル・マガジン・ピュア・ピープル”では、
2015年の優勝者を予想したトップ5を発表。
ミスタヒチのHinarere Taputu さんは、ミス・コートダジュールに次いで第2位の人気!




こちらが総勢33名の候補者たちです。おっと、ミス・ニューカレドニアもいます!
誰がミスフランス2015に輝くのでしょうか!?
みんなで見守りましょう~♪

マウルル

2014年11月27日木曜日

【タヒチ】ほっこりタヒチアンローカル便り

イアオラナ!

本日は現地から届いた、ほっこりするタヒチローカル便りをご紹介致します。

-----------------------------------------------------------------------
今回は偶然見る事が出来た、とある珍しいローカルの風景です。
タヒチ島内観光を案内していたところ、「大きな魚が釣れたぞ!」と
タヒチアンに呼び止められました。場所はビーナス岬です。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船の中を覗くと、大きな魚が・・・
「メカジキ(カジキマグロ)」です。
どうやってボートから降ろそうか?と相談するタヒチアンたち・・・。


尾をロープでくくり付け、大人6人でよいしょ!とボートから降ろすことに。
私も加わり、力を貸しました。
実に見事なメカジキはおおよそ230kgではないか、と現地のひと。
周りもざわつき始め、どんどん見物客が増えていきます。

 
 


ハラを掃除すると、中からエサとして用いられたらしい
カツオが2匹出てきました。
「生きたカツオ」でないとメカジキはなかなかヒットしないようです。



他にもラグーンフィッシュを、売り出しように掃除している
ローカルのタヒチアンも見ました。
写真撮影にも笑顔で答えてくれる優しいタヒチアンたちの
ほのぼのとした風景のご案内でした。


マウルル!

2014年11月26日水曜日

【フィジー】世田谷のフィジー

Bula!


11月も残すところあと数日、とうとう2014年最後の月になろうとしております。
皆様、いかがお過ごしですか?


お客様のなかには年末年始のご旅行で、フィジー、ニューカレドニア、タヒチを
ご予約頂いて、いまは早く南太平洋の常夏の世界へ飛び込みたい!と
うずうずしながら日々を送っている方もいらっしゃるのでは!?



さて、毎日を南太平洋気分にしてくれるアイテムで、
いちばんお気に入りのものが“ピュアフィジー”
香りもさまざまで、南国のお花やフルーツなどいい匂いばかり♪
フィジーのスパでも愛用されている製品なので品質も上質!

先日、お土産で頂いたピュアフィジーの石鹸がきれてしまい、
新しいのがほしいなぁ~・・・でも、日本では手に入らないだろうなぁ~・・・と
思っていたら、なんと!東京・世田谷で“ピュアフィジー”を購入できるところがありました!



世田谷、経堂にある、「GAUNA GALALA」さん
http://www.gaunagalala.net/index.html
小田急線経堂駅から徒歩2分
フィジーの小物に囲まれた南国雰囲気漂うショップが見えてきます。
ピュアフィジーのコーナーには、石鹸をはじめ、ハンドクリーム、
キャンドル、ルームミストなど香りも種類も豊富に揃っています。
お店の人は明るく、気さくで、商品の説明やフィジーことまで、
色々楽しくお話してくださいました♪



色々匂いや使い心地を試させてもらって、私はスターフルーツの石鹸を購入♪
フィジーに直接買い付けをしていらっしゃり、ちょうど発注前とのことで、
グアバのボディーローションを大きいサイズで注文を受けてくださいました。
今から届くのが楽しみです。


ピュアフィジーのほか、フィジーの布や小物をいろいろ取り扱っていらっしゃいますので、
是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

Vinaka!

2014年11月25日火曜日

【タヒチ研修】モーレア・パール・リゾート&スパ

イアオラナ!


山も海もあり、アクティビティなど楽しみ方がたくさんのモーレア島
モーレア島でいちばん新しいリゾート「モーレア・パール・リゾート&スパ」
モーレアの港、バイアレ港から車で約15分。

ポリネシアらしさを全面に出したリゾートで、
ファレとよばれる、ポリネシアの伝統的な家をイメージした客室や
モノイオイルを使った、伝統的なポリネシアンマッサージを受けられる「マネア・スパ」、
また、リゾートのいたるところにポリネシアの守り神、ティキの像がリゾート内に点在し、
リゾート全体を見守ってくれているなどなど。
タヒチを存分に体感できるリゾートです!


こちら(↓)は、どこよりも先に作ったとリゾートの支配人が自慢する、
プレミアムガーデンプールバンガロー



お庭は四方が完全に囲われていていますので、
ほかのひとに見られることはなく、完全なプライベート空間。

カップル二人で静かに過ごしたい方や
シニアのお客様で人前で水着姿は恥ずかしい方など、
様々なかたにおススメです。



内装はナチュラルで優しい雰囲気。とても落ち着きます。
お庭があることで、このモーレア島に家をもって、まるで住んでいるみたいに感じます♪
ガーデンにあるプールは、夜になるとライトアップされてとてもロマンチックでした^^


モーレア・パール・リゾート&スパに泊まる!→コチラ

マウルル!

2014年11月24日月曜日

【タヒチ研修】タヒチ島からモーレア島へ②

イアオラナ!


前回、ご紹介したタヒチ島とモーレア島を結ぶ高速艇の続編です。


モーレア島へのご移動日当日、このようにお泊りのリゾートまで係の者がお迎えにあがります。
リゾートからパペーテ港までだいたい10~20分ほど。
こちらがパペーテ港です。初めて見たときは、結構大きくてびっくりしました。


(パペーテ港外観)

荷物はこのような(↓)大きなカゴに預けて船に積まれます。



乱暴に扱うことはございませんが、船が大きく揺れる場合もございますので、
壊れやすいお荷物などはご自身でお持ちください。
荷物を預けると、スタッフからお荷物をいくつ預けたか記した用紙が渡されますので、
モーレア島に着くまでなくさずお持ちください。


また、パペーテ港のなかには、ご出発まで休息できるカフェがあります。
ご出発前のドキドキを押さえてこちらでコーヒーを飲みながらお待ち頂けます。







マウルル!

2014年11月21日金曜日

【タヒチ】TV放送 第二弾!7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート~モーレア編~

イアオラナ!


先週の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート~ランギロア編」は
ばっちりチェックされましたか!?

見逃してしまった~という方はこちらで(↓)確認できます♪
http://www.miomio.tv/watch/cc118665/


今週、11/22(土)はモーレア島です!
先日、研修で訪れたばかりの島なので、
自分が歩いた場所、自分が訪れなかった場所、
どこがテレビに映るのか・・・放送が楽しみです。



モーレア島を番組内で紹介するのは2013年のミスタヒチに輝いた
マヒアタリアリア(Mehiata RIARIA)と準優勝者マエヴァシモニン(Maeva SIMONIN)だそう♪


(↑マヒアタリアリア(Mehiata RIARIA))


こちらも注目ポイントですね!

世界さまぁーリゾート
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=75927

 
放送局:TBS
放映日:1122日(土)深夜0時から

マウルル!

2014年11月20日木曜日

【タヒチ研修】タヒチ島からモーレア島へ

イアオラナ!


タヒチ島からいちばんご近所の島、モーレア島。

フランスの画家・ゴーギャンが“古城のようだ”と形容した存在感のあるモーレア島は、
山も海も美しい、魅力的な島で、子どもから大人まで楽しめるおススメの離島です。


国内線で約10分でひとッとびで行けるモーレア島ですが、
高速艇でも約30分で行くことができます。
パペーテ港から出発し、海上から遠くなっていくタヒチ島を眺めつつ、
開放的なタヒチの海の旅が少し楽しめます。


(遠ざかるタヒチ島)

タヒチーモーレア間を結ぶ船会社は2社あり、今回研修ではアレミティの船に乗船しました。

乗船の際はこちら(↓)のチケットを見せるだけ。
チケットを渡すと係の人がバーコードを読み取ってくれます。



移動中、船内で少しくつろぐのもよし。
デッキに出て景色を眺めるのもよし。


デッキの上は、少々暑いかもしれませんが、
風も吹き、景色が最高に綺麗なので、ぼーっと眺めているうちに
気づけばモーレア島に到着していました。

(近づいてきたモーレア島に心躍る人々)

 
 


タヒチ島から日帰りツアーも組むことができるモーレア島。
是非、訪れてみてください♪
モーレア島日帰りツアーはコチラ
モーレア島日帰りツアー・サメ・エイの餌付け&モツピクニック(日本人ガイド付)
モーレア島日帰りツアー・4WDサファリツアー&インターコンチネンタル

モーレア島ツアーたくさん掲載中!
モーレア島について
たとえば、美しいビーチ“テマエビーチ”が自慢のソフィテルのツアー
ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート

マウルル!

2014年11月19日水曜日

【タヒチ】水中ウェディング@ボラボラ

イアオラナ


Bora Bora Underwater Wedding

タヒチの数あるウェディングスタイルの中で、
最近話題を集めているのが、世界でも珍しい海の中でのウェディング!
海が自慢のタヒチならではのウェディングですね!
南国のカラフルな魚たちに囲まれて、愛を誓いあう・・・ロマンチックですね^^




スクーバダイビングのライセンスは不要なので、誰でも気軽に挙式ができます。
ドレスとタキシードの代わりに、白のブライダルダイビングスーツと
白の水中ヘルメットを身につけて、 約4mの水深のところにセットされた
海の下のウェディング会場へ!

ボラボラ島の透き通ったラグーンの中にある、こちらの会場、
タヒチ語で愛の洞窟を意味する「テ・アナ・イポ Te-Ana-Ipo」と名付けられているそうです。


お式は約20~30分くらい。
幻想的な青の世界の中で、指輪の交換や結婚の誓い、
結婚証明書へのサイン、などがおこなわれます。


こちらのVTRは、初めてこのBora Bora Underwater Weddingを体験した、
スペイン人のカップル。とっても幸せそうです♪




マウルル!

2014年11月18日火曜日

【タヒチ研修】ル・メリディアン・タヒチ

イアオラナ!


空港から車で約15分のところに位置する、「ル・メリディアン・タヒチ」
レセプション、レストラン、など、敷地内のあらゆる施設は広々としたつくりで、
のびのびと過ごすことができ、タヒチの日差しが差し込むなか、
開放的なリゾート雰囲気をたっぷり楽しんでいただけます。





客室は水上も含め、149室。
12室の水上バンガローは木のぬくもりを感じる優しい雰囲気の内装。
眺めによって3つのカテゴリーに分かれているホテルタイプの客室は、
48㎡の広々とした空間とスタイリッシュな内装でとても居心地がいいです。
ラグーンビューもいいですが、南国の木々の茂る、静かで落ち着いたガーデンビューも
個人的におすすめです。


(リゾート敷地内で見つけたティアレ・タヒチ)

ラグーン沿いにある、「ル・カレ」は、波の音を聴きながら食事がとれる、贅沢なレストラン。
なかなか高級ですが、カジュアルな雰囲気もあり、そこまで緊張せずに利用しやすいレストランです。




ル・メリディアン・タヒチは、パペーテ市街からすこし離れていますが、
徒歩5分圏内にショッピングセンターがあり、
食べ物のほか石鹸やモノイオイルなどちょっとしたお土産も買えて意外と便利。
ホテル内には自慢の「ル・アトリエ」という地元アーティストが油絵など日々制作をおこなっている
アトリエがあります。少し言葉に自信がある人は、アーティストと交流するのも
良い旅の思い出になるのではないでしょうか?
博物館など観光施設も程近いので、ここを拠点に色んなところにおでかけするのも◎です。


マウルル

2014年11月17日月曜日

【タヒチ】おしゃれカフェ@モーレア

イアオラナ!

現地ならではの通な情報が届きました~!
小洒落ていながらローカルのタヒチらしさも感じれる素敵なカフェですね♪
リゾートから歩いていける距離というのも嬉しいですが、
こんな隠れ家スポットでも日本語メニューでオーダーできるのが凄い!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回はタヒチ島の離島、モーレア島にあるかわいらし~屋台

「LILIKOI Garden Cafe Moorea」をご紹介いたします!
 



 
ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパから徒歩5分程
ホテルを背に右側を歩いていくと↓のような看板を見かけます!




山側に100Mほど入ると民家の様な所にある隠れ家的な存在のお店です!
普通の自宅の庭に写真の様なかわいいらしいルロットを構え、
オーナーがタヒチの素材を使った料理を振舞ってくれます!
手作り感がいいですね!



英語・フランス語のメニューはもちろん!日本語のメニューもございます。
お値段も比較的リーズナブルで味も日本人に合いますよ!
オーナーの奥さんは(フランス人)、旦那さんは日系アメリカ人、だからでしょうか??
旦那さんはタヒチの学校 中学校・高校で日本語を教えているそうです。


 
 
【営業時間】
ランチタイム(毎日)AM11001430
ディナータイム(水曜日~日曜日のみ)PM1830~PM2100
 
少し、ホテルの高級レストランとは違う雰囲気を味わいたい方は
是非お試しください!!

 

2014年11月14日金曜日

【フィジー】日本で味わう南太平洋

Bula!


先日、東京のシンボル、スカイツリーに行ってきました。
スカイツリーのふもとに広がるソラマチには、「世界のビール博物館」という、飲食店があります。
店内はテーブル席のほかに、アメリカ、イギリス、ドイツ、チェコなど、
それぞれの国の雰囲気に合わせたカウンター席があり、気分を盛り上げてくれます。


ここをなぜ訪れたかというと、入口に世界各国のビール瓶で作った
タワーがオブジェとしてあり、その瓶の中にタヒチのビール、
“ヒナノビール”の瓶が目に入ったからです♪


色んな世界のビールがございましたが、迷わず・・・
と思ったら、フィジーのビール、ウミガメのパッケージが特徴の
“ヴォヌ・ピュア・ラガー”を発見!

直前で心が揺らぎ、フィジーを選んでしまいました。
南国のビールはどれも口当たりがやわらかく、飲みやすいです。

“ヴォヌ・ピュア・ラガー”の売上の一部は、フィジーのウミガメ保護のために
使われているそうです。
美味しい、プラス、環境保護に貢献する、一石二鳥のビールです。




Vinaka

2014年11月12日水曜日

【フィジー】高く広い空と海、フィジー・フォトプラン

Bula!

水曜は週の真ん中・・・
少し憂鬱、なんて人もいるかと思います。

そんなときは南の島の風景で癒されましょう♪
こちらは、フィジーの観光局が作成したプロモーションショートムービーです。




フィジーは高く抜けた空と綺麗な青に染まった海がとても魅力的。
離島ごとに個性があって、色々な場所を探検してみたい!
好奇心をかきたてられる、そんな国です。


自然に恵まれた、穏やかな南国での過ごし方は様々・・・
特に、海や空、砂浜など、自然がとても素晴らしく、フォトジェニックな光景が
いつも目の前に広がっています。

贅沢な自然に囲まれながら、フォトプランはいかがでしょうか?
写真の中では、フィジーの美しい海や広い空も二人占めです。
一生、思い出に残るアルバムをフィジーでおつくりしてみませんか?

フィジーフォトプラン詳細は→こちら



Vinaka!

2014年11月11日火曜日

【タヒチ】TV放送 ~11/15(土) 世界さまぁ~リゾート~

イアオラナ!


今週末の深夜0時から2週連続で、南太平洋の楽園タヒチがテレビで紹介されます!
1/15(土)はランギロア編、世界で2番目に大きい環礁の島、
ランギロア島が取り上げられます。

タヒチといえば、水上コテージが有名ですが、
タヒチの見所はそれだけじゃない!
タヒチ語で「広大な空」を意味する「ライロア」を名前の由来に持つランギロア島。
ランギロアで体験できるダイナミックな海の世界
感動的なドリフトシュノーケリングやティプタパスで出会うイルカたち・・・
ダイバーに根強い人気を誇る、この島の魅力をたくさん知りえることが出来そうです!





http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/trailer/

TBS系列 土曜深夜0時~
7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

ぜひご覧ください!

マウルル

2014年11月10日月曜日

【フィジー】世界でいちばん幸せな国のひとつ、10の理由③

Bula!

穏やかな人々が暮らす、平和な国
“世界でいちばん幸せな国”というタイトルでフィジーが紹介されていました。
人々が毎日幸せな理由が10個もあるそうです!


⑦フィジータイム
時計を忘れた?大丈夫。フィジーでは急ぐなんてことはありません。
計画がずれたり、やりたかったことが出来なかったときは、心配なんて必要ないんです。
考え方を変えて、お昼寝をする時間やおしゃべりする時間、はたまた、カバを飲み交わす時間が
できた、と思うんです。ストレスなんて一切感じないのです。
ただ、楽しい時間が続いていくのです。



 

⑧セレモニー
フィジーではキリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教など、多宗教が混在しています。
しかし、教会や寺院のもとでは、それぞれの文化や伝統が保たれています。
各宗教、コミュニティーを尊重している証です。


⑨多文化主義
フィジーを訪れると、当然ながら多くのネイティブフィジアンに出会うと思います。
でも実は、人口のわずか57%の人しかネイティブフィジアンを祖先に持つ人はいません。
インド-フィジアンや中国人などアジア系の人々、ヨーロッパやポリネシアの人などが
島に定住し、ともに暮らしています。
どんな社会も異なる文化の混在は、完璧な調和を作ることは難しいのですが、
反対に、このことがフィジーに面白さ、さまざまな考えや伝統を与え、生活のスパイスになっているのです。





⑩平和
これまで紹介してきたいくつかの点が重なりあわさって、
フィジーは穏やかで平和な国として、今日も発展し続けています。
色鮮やかで、人があったかい、フィジーに心をうずめて、
とびっきり平穏な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?





Vinaka

2014年11月7日金曜日

【フィジー】世界でいちばん幸せな国のひとつ、10の理由②

Bula!

穏やかな人々が暮らす、平和な国
“世界でいちばん幸せな国”というタイトルでフィジーが紹介されていました。
人々が毎日幸せな理由が10個もあるそうです!



④新鮮な食べ物
フィジーの食べ物は南太平洋でいちばん美味しことで知られています。
それはインドや東南アジア、中国など、さまざまな国からの良い影響を受け、美味しくブレンドされているからです。
タロいもやトロピカルフルーツ、ココナッツ、豚肉やシーフード・・・新鮮で美味しいものがいっぱい!
というのも、食べ物を輸入することは高いため、ローカルで新鮮な食べ物が主流です。
いまやオーガニックキッチンガーデンムーブメントの波があり、個人レベルから村・リゾートまで
流行が広がっています。

 


⑤カバ
フィジーの伝統的な儀式、カバ。島々ではビールより飲まれているかもしれません。
独特な味のカバを飲み干すと、あなたを取り囲む、幸福で美しいフィジーの世界が
あなたをより穏やかな気持ちにさせてくれるかもしれません。
カバを飲む行為はリラックスさせることとイコールで、この社会的な儀式はよく話し合いの場などで
おこなわれるそうです。



⑥音楽
温かい満天の星空のもと、どこからともなくギターの音色が響きます。
みんなが歌い、ひざをたたいてリズムをとります。
誰も真剣に奏でようなんて力まなくてもいいんです。気の向くまま、口ずさむだけでも楽しい。
すぐにフィジアンチューンにハマってしまいます。






次回で最後です。お楽しみに♪


Vinaka

2014年11月6日木曜日

【フィジー】世界でいちばん幸せな国のひとつ、10の理由①

Bula!

穏やかな人々が暮らす、平和な国
“世界でいちばん幸せな国”というタイトルでフィジーが紹介されていました。
人々が毎日幸せな理由が10個もあるそうです!


①色
風景に惜しみなく広がる緑、そよ風で揺れるヤシの樹の黄緑色、
熟したマンゴーやパパイヤのオレンジ、ターコイズブルーの美しい海。
人々をリラックスさせてくれる、眩い色彩の世界が広がっています。



②気候
26~31度の南国らしい、毎日が常夏の気候。
さんさんと降り注ぐ日差しの中、アウトドアでアクティブに楽しまなくてはもったいない!
私たちを明るくしてくれる自然がたくさん。
温かい夜に月の満ち欠けを楽しむことも、一味違って気持ちがいい。


③コミュニティー
フィジーアンの多くは、村を基盤とし、とても強い絆をコミュニティーで築いています。
街中でさえも小さく感じ、行く人、すれ違う人、みんな隣人のようです。
子ども達はコミュニティーに守られ、犯罪率もとても低いです。
若い人たちは自由にのびのびと生活しています。
「人」と「協力」は強い結びつきがあり、それが訪問者や旅行者に対する、
フレンドリーな接し方や歓迎の気持ちを作り上げているのかもしれません。




残りの理由は次回で紹介します。お楽しみに♪

Vinaka

2014年11月5日水曜日

【タヒチ研修】マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ

イアオラナ!


タヒチっぽい造りとカジュアル・モダンな造り、
二つのエッセンスが混じる“マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ”

空港にも近く、またパペーテ市街に出向かなくても、
徒歩圏内にスーパーがあったり、夜になると
ホテルの近くにル・ロットが並び、ローカルな雰囲気も満喫できる。
ホテル内のレストランも非常に美味しくて、ローカル人も利用する人気レストラン。
タヒチ随一のレストラン“ココス”に次いで、
タヒチで2番目においしいレストランに選ばれたこともあるそう。

(写真上)ヴィトヒ・レストランで頂いた、ココナッツミルクを使用したマドラス風海老カレー


カジュアルなスタイルのなかにもダイナミックさも兼ね揃えており、
タヒチ島最大のインフィニティプールはとても迫力があります!



 
 
また、ほとんどの客室にキッチンが付いているので、
長期滞在にもおススメ。
最新情報では、以前まで限られたスペースのみWIFIが可能だったのが、
今は客室やプールバーでも利用可能になったそうです!
タヒチではインターネット環境があまりよくなかったり、有料だったりするのですが、
マナヴァでは無料でご利用頂けます!


極めつけは日本人(語)スタッフが常勤しているという点!
ご滞在時、何か困ったことがあっても日本語で対応できるスタッフがいるのは
心強いですね♪


マウルル!

2014年11月4日火曜日

【タヒチ研修】ホテル・タヒチ・ヌイ

イアオラナ!


タヒチ旅行では、タヒチ島のほか、ボラボラ島、モーレア島、ランギロア島、などなど、
行きたい離島でお客様それぞれお楽しみ頂くのですが、
帰国の便の前日は、皆様全員、タヒチ島へ戻って参ります。


離島では贅沢なリゾートやこだわりのリゾートを
ご選択していただいているかもしれませんが、
最後の一泊をリーズナブルなホテルにして、旅行費を少し節約してはいかがでしょうか?

リーズナブルといっても、弊社がおススメするこちら、「ホテル・タヒチヌイ」は、
客室はもちろん、内装など施設も綺麗。パペーテ市街地に徒歩10分という立地も最高!
タヒチから日本への帰国便は朝が早く、朝方の移動になるので、
快適さ、利便性を揃えたホテルでの宿泊も、良い選択の一つではないでしょうか?





街中にあるホテルなので、景観はあまり期待できませんが、
スタンダードのお部屋でも、静かなお部屋をご希望の方は“マウンテンビュー”を
リクエストしてください。ほかの道路側のお部屋より騒音などが少なくなります。


スパもございますので、最終日、旅の疲れをマッサージで癒すのも
いいかもしれません。



マウルル!