2013年9月30日月曜日

【フィジー】 ホエールズテイル号1日クルーズNo1 

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
今日で9月も終わり。
早いもので明日から10月ですね。
朝・晩が寒くなりみつはしは少し風邪気味・・・。
皆さま、お気を付け下さいませ。

今回からはオプショナルツアーの
【ホエールズテイル号1日クルーズ】をご紹介いたします。

朝10:00の出航に向けてスタッフが準備です!!


ホエールズテイル号は乗船中のお飲み物が含まれています。
出発前からスパークリングワインを頂きます!!


10:00にデナラウマリーナを出発です。


出航後はそれぞれに船上をお楽しみ下さい。


オーストラリア、ニュージーランドのファミリーの中
みつはしは日本人ひとりの参加だったので
淋しくないようにスタッフが楽しませてくれました。
女性一人旅の参加でも大丈夫!!


 ママヌザの島々を眺めながら頂くワイン。最高です!!
何杯目のワインかしら・・・。



出発から約1時間。
シュノーケリングアイランドが見えてきました。


こちらのシュノーケリングアイランドに上陸をして遊びます!!


ホエールズテイル号からボートに乗り換えて
シュノーケリングアイランドに上陸!!



スノーケリングアイランドに上陸をしたら
ランチの時間まで遊びましょう!!



本島にご滞在のお客様から
「お勧めのオプショナルツアーを教えてください」
というお問い合わせを頂きます。

以前ご案内させて頂いた
【シースプレー号セイリングアドベンチャー】が個人的には好きなのですが
【ホエールズテイル号1日クルーズ】もかなりお勧めです!!

次回もまたホエールズテイル号1日クルーズをご紹介します。
お楽しみに♪

それでは・・・皆さま。
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Vinaka
By みつはし

2013年9月26日木曜日

【フィジー】リクリク・ラグーンリゾート写真館

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

つい先日まで夏だったと思ったらすっかりと秋の気配。
季節柄、皆さまお体をご自愛くださいませ。

本日はリクリク・ラグーンリゾート写真館です。
視察時間が30分しかなかったのでたくさんお写真を撮る事が
出来ませんでしたが・・・。

ボートでリクリク・ラグーンに到着。。。。
海はもちろんですが緑も豊かなリクリクです。



ボートを降りで歩いていくと。。。


まずはレセプションです!!


解放感たっぷりなレセプション。


ボート乗り場近くにあるバーも良い感じです。


こちらはレストラン。


レストランからの景色も良いですよ♪


素敵な歌を聴かせてくれるスタッフもいます♪


レストラン横のバーですね。落ち着いた雰囲気で素敵。
ここでのんびりお酒を頂きたい。。。


駆け足での視察でしたが
リクリク・ラグーンリゾートはやはり素敵なリゾートでした。


次回はのんびり滞在をしたい。。。


皆さまもぜひリクリク・ラグーンリゾートへお越しくださいませ。
それでは・・・皆さま。
また次回。

Vinaka Vakalevu

2013年9月20日金曜日

【フィジー】リクリク発デラックスビーチフロントブレをご紹介

ブラ!! 
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
昨日は中秋の満月でしたが、
皆さまは綺麗な満月をみることが出来たでしょうか。

本日は前回に引き続き、リクリクラグーンリゾートをご紹介です。

こちらのお部屋はデラックスビーチフロントブレ。
重厚感のある雰囲気のお部屋です。


 重厚感がありながらフィジーテイストも忘れてません。


デラックスビーチフロントには、プランジプールが付いています。
テラスからの眺めも良いですね。

目の前に見える水上ブレを眺めていると
「あーリクリクにいるんだ!」と思います。当たり前のことですが・・・


こちらのお部屋はアウトドアシャワーです。
アウトドアシャワーは星を見ながらシャワーが浴びれちゃう。
最近フィジーで人気です。


リクリクと言えば水上ブレですが
デラックスビーチフロントも人気があるんですよ!!
水上ブレとデラックスビーチフロントブレを
分泊されるお客様もいらっしゃいます。
皆さまも如何でしょうか???

リクリク・ラグーンリゾートにはこの他に
ガーデンバンガロー、ビーチフロントブレがございます。
今回はお時間の関係で見ることが出来なかったので
こちらはまたの機会に皆さまにご紹介させて頂きます。

それでは・・・みなさま。
明日から3連休の方もいらっしゃると思います。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。

Vinaka

2013年9月19日木曜日

【フィジー】 今週はフィジーのテレビ放映があります!!

ブラ!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

今日はテレビ放映のご案内です。
今週はフィジーのテレビ放映が2本あるんですよ!!

【世界の村で発見!こんなところに日本人】
ABC 朝日放送
放送日:2013年9月20日(金) 放送時間:18時53分~

【世界の秘境で大発見!日本食堂 第10弾】
テレビ東京系列
放送日:2013年9月22日(日) 放送時間:19時54分~21時48分

フィジーがテレビで紹介されることが少なくなってしまったので・・・
今週は2本も!!嬉しいですね。

皆さまもぜひご覧になって下さいね。
By みつはし

2013年9月18日水曜日

【フィジー】リクリク・ラグーンリゾートの水上ブレ

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
今週は台風での始まりとなってしまいましたが皆さま、
大丈夫だったでしょうか。

本日はリクリク・ラグーンリゾートをご案内させて頂きます。
ワンディギ視察のあと、ワンディギのマネージャーの計らいで
リクリク・ラグーンリゾートの視察をさせて頂く事になりました。

しかし!!タイガーⅣがやって来るまでの約30分。
駆け足での視察でしたがお勉強になりました。

リクリク・アイランドリゾートといえば・・・
フィジー唯一の水上ブレです!!
まずは水上ブレをご案内♪


とても落ち着いた雰囲気のお部屋です。


可愛いデコレーションでお迎えをしてくれます。


お部屋には床ガラスもあります!!


床ガラスの下の珊瑚も元気なのでお魚がいますよ!!


バスルームも広々。


テラスからの景色も素敵です♪



フィジー唯一の水上ブレ。良いですよ!!
タヒチやニューカレドニアにも負けません!!
ぜひ皆さまもリクリク・ラグーンリゾートの
水上ブレにご宿泊下さいませ♪

次回もリクリク・ラグーンリゾートをご案内いたします。
お楽しみに♪
Vinaka

By みつはし
 

2013年9月13日金曜日

【フィジー情報局】続!アートなフィジー


ブラ!!皆さまお元気でいらっしゃいますか?
今日は金曜日ですよー!!

今回もフィジー情報局。
前回ご紹介したタパクロスの続編です。


 タパクロスを台紙にこんなかわいらしい
“フィジアンの日常”をした絵もあります。


これはソナイサリ・アイランドリゾートに飾ってあるのですが、
いつもチェックインなどで訪れると
これらの絵がまた観れるので楽しみにしてしまうのです。

なんだか「フランダースの犬」のネロがルーベンスの絵を
観たくて観たくて、焦がれた気分な感じというのか・・・

ひとつひとつの絵が細かくて、色もカラフルで
気持ちが和むというか、いつまで観ていても飽きません。

こちらどれも売り物なので買うことができます。
今度ソナイサリに行ったときは、
眺めているだけでなく手に入れたいと思います
お部屋に飾れる日が来るのが今の所のささやかな夢です。


わたくしもソナイサリ・アイランドリゾートで
可愛いタパクロスの絵を見たことがあります。
ソナイサリ・アイランドリゾートはナンディ空港から車で約35分の
所にあるリゾートです。
一応島になっていて本島からリゾートはボートで渡ります。
ナンディから一番近い離島リゾートという感じです。

ソナイサリ・アイランドリゾートご案内↓ 
みつはし・・・最近はご無沙汰になってしまいましたが
前は良く、離島から戻って来てソナイサリに2泊くらいして
リゾート気分を満喫しておりました。
わたしも久しぶりにソナイサリに行って、可愛いタパクロスの絵を
見てこようかしら。わたしも欲しいな~。。。
皆さまもフィジーへ行って可愛いタパクロスの絵をぜひ探してみてください!!
今週末は3連休になりますが台風がやって来るとか。
皆さまくれぐれもお気を付け下さいませ。
そして楽しい週末をお過ごしください。
Vinaka 

2013年9月10日火曜日

【フィジー情報局】アートなフィジー・タパクロス

ブラ!!
皆さま、また1週間が始まりました。

昨日は東京オリンピックの開催が決まり、賑わった1日でした。
7年後の東京オリンピックには南太平洋の国々からも
多くの選手が参加してくれることを願うみつはしです。

本日は現地からフィジー情報局。
タパクロのお話しです。

フィジーに来られた方なら
こちらを一度は、ご覧になっているかと思います。
これはタパクロスと言います。




平たく言うと日本の和紙みたいなものです。
これはマシと言う木を、水の中に4~5日入れ柔らかくなったら
木槌で叩いて伸ばします。

つなぎ合わせる糊はキャッサバを使います。
昔、おばあちゃんがご飯粒を使って手紙に
封をしたみたいな感じですかね!?


タパクロスはフィジー人の結婚式の衣装、チーフの衣装
また荼毘に付す時にも使われます。


フィジーの中でも有名なのはヴァトゥレレ島のタパで
こちらは全体が茶色く、他のタパより渋い感じが良いですね。


模様は日常生活に使われる道具、魚、動植物など色々です。
タパは昔から女性の仕事だそうです。
おしゃべりしながら楽しそうに作っているのが目に浮かびます。

模様を見ると、どこの出身かフィジー人はわかるそうです。

染料はマングローブから出来ておりエコな一品。
最近はタパをモチーフにした現代風にアレンジしたものもあります。



軽いし、かさばらないし、額の中に入れて壁に掛ければ
もうそこは「南国フィジ~」まちがいなし。

お土産やさんでいろいろな模様のタパが売っていますので

チェックしてみてください。
 
今回はタパクロスのお話しでした。
わたしもタパクロスが大好きでお土産に買って帰ってきます。
一番フィジーらしさを感じられるお土産かな???
色々な柄、絵のタパがありますので
皆さまもぜひお土産物屋さんで見てみてください。
次回は・・・実はこのタパクロスのお話しには続編が・・・。
お楽しみに♪
Vinaka
By みつはし


2013年9月6日金曜日

【タヒチ】タハアのサンセットは美しい

イアオラナ!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

イアオラナでのご挨拶が
とてもお久しぶりになってしまいました・・・。

本日はタヒチ、タハア島にござます
『ル・タハアアイランドリゾート&スパ』のさつきさんから
素敵なサンセットのお写真を送って頂いたので
皆様にもご紹介させて頂きます。

昨日ヘリポートにお子様とサンセットを
見に行かれたんですって。


如何ですか?タハアのサンセット。
凄く綺麗。。。何だかとても強いパワーを感じそう!!

お客様からサンセットについてのお問い合わせを頂いたので
さつきさんに連絡をさせて頂いてこのお写真を頂いちゃいました。
さつきさん、いつもありがとうございます。

ル・タハアではヘリポートから
この美しいサンセットが見れるんですって。
皆さんもタハアで綺麗なサンセット、見てみませんか?

みつはしもタハアに行きたいなー♪

今日は金曜日。
皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

Mauruuru

By みつはし


2013年9月4日水曜日

【フィジー】憧れのワンディギ・アイランドNo.5

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか。

毎日残暑が厳しいですね。

そんな中、地元の駅から家へ歩いていると鈴虫の声が聞こえてきます。
やっぱり秋はすぐそこなんだな~とちょっと嬉しくなるみつはしです。

本日はワンディギアイランドのお食事をご案内します!!
今回ワンディギ・アイランドではランチを頂きました。
2コースランチでしたがお腹いっぱい!!

こちらはメインのカツレツ。
マンゴーソースがさわやかでさっぱり。
とても美味しかったです。

こちらはデザート。
アイスクリームがクレープに包まれています!!
こちらもマンゴーソース。
マンゴー好きなみつはしにはたまらないお料理。


お食事と一緒に美味しいワインを頂きました。
美味しいワインがたくさんストックしてあるみたいですよ♪

ワンディギ・アイランド滞在中はバドラーがお客様のお世話をしてくれます。
スタッフは7名なんですって。
お邪魔をしたときはスタッフ1名がお世話をしてくれたのですが
帰りのボートが見えなくなるまで手を振ってお見送りをしてくれました。
ちょっとの滞在でしたがとても心地の良いリゾートでした。
ワンディギ・アイランドはみつはしにとってやっぱり憧れのリゾート。
次回はお友達と貸切りたい!!
皆さまもファミリーで、お友達とワンディギ・アイランドで極上の
リゾートライフを過ごしてみては如何でしょうか。
それでは・・・皆さま。
また次回。
Vinaka
By みつはし 


2013年9月3日火曜日

【フィジー】憧れのワンディギ・アイランドNo.4

ブラ!!
先月末は少し秋の気配でしたが、9月に入って残暑がとても厳しいですが
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

本日もみつはし憧れのワンディギ・アイランド。
3つめのお部屋をご案内しまーす。
3つめのベッドルームはこんな感じ♪


ベッドがとても大きい!! 3人楽に眠れちゃう!!!


リビングルームはこんな感じ↓
それにしても広いですね♪


こちらのお部屋のテラスからの景色も絶景です。


テラスにはみつはし大好きお昼寝ベッドがありますよ♪
1組限定滞在なのでお昼寝ベッド早い者勝ち!!
じゃなくて嬉しいですね。


このお部屋もわたし・・・好きですね♪
あの大きなベッドで一日中、ゴロゴロしたいみつはしです。

次回もワンディギ・アイランドをご紹介します。
お楽しみに♪

Vinaka

By みつはし