2013年5月29日水曜日

【ニューカレドニア】ノカンウイ島に行ってきました!!

ボンソワー!!
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

先週の今頃はイルデパンに滞在しておりました。
イルデパンには何度か行っていますが
今回の旅で一番楽しみにしていたのが『ノカンウイ島』 ♪
本日はそのノカンウイ島をご案内します。

ノカンウイ島へはバオ村のビーチからボートに乗って行きます。
ボートに乗る際に海の中に入りますので
濡れても良い服装でご参加くださいね。
膝くらいまで水に浸かります!!


ボートに乗って約30分。
白砂の島が見えてきましたよ!!



ノカンウイ島に上陸です。
空と海の色が一緒!!素敵でしょう♪


こちらがノカンウイ島。
この日は潮が引いていて島がいつもより大きめでした。
あまりの綺麗さにテンションMAXでした。



どうですか?この海の透明度!!
遠浅なのでこんな綺麗な写真が撮れちゃう。


ノカンウイ島で約1時間遊んでランチを頂く島に移動です。


ノカンウイ島は何もない島ですが1時間アッという間。
砂地なのでお魚はあまりいないので
シュノーケルはランチを頂く島でされることをお勧めです。

ノカンウイ島はいかがでしたか?
イルデパンへ行かれたらぜひノカンウイ島へ
行っていただきたいです!!

ノカンウイ島も『天国に一番近い島』だわ!!と
思ってしまいました。

ノカンウイ島日帰りツアーは人気ツアーですので
日本からのお申し込みをお勧めします!!

次回もノカンウイ島日帰りツアーの続きをご案内しまーす。
お楽しみに♪

Merci

2013年5月27日月曜日

【ニューカレドニア】ハッピーフライト♪《エアカラン》

ボンジュール!!
皆さま、お久しぶりでございますがお元気でいらっしゃいますか?

先週土曜日にニューカレドニアより帰国致しました。
今回は観光局とエアラインの研修旅行に参加をさせて
頂いたのですが今回もとても楽しい旅となりました。
これから皆さまに少しずつご案内させて頂きます!!

本日はエアカランのご案内です。

エアカランは成田から週4便・関西から週2便、
直行便で皆さまをニューカレドニアへご案内しております。
成田空港は第1ターミナル。成田空港から8時間30分の旅です。


エアカランは機材が新しくなりました。
A330を使用しております。
座席は世界遺産でもあるニューカレドニアのラグーンを
イメージしたブルーです。

お座席の前にはモニターが!!
映画はオンデマンドで観ることができますので
8時間30分のフライトもアッという間です。



成田空港を夜20:40発。
離陸後、落ち着きますとドリンクサービスがございます。
エアカランはエールフランス系のエアラインですので
ワインがボトルで頂けちゃう!!とても嬉しいです♪



ドリンクサービスの次はお待ちかねの・・・お食事です!!
この日はお魚とビーフのチョイスでしたので、ビーフを選んでみました。
お肉が柔らかくて美味しかったですよ。ワインが進む、進む♪



こちらはヌメア到着1時間前に提供されますご朝食。
パンケーキにマフィンにヨーグルトにオレンジジュース。
パンケーキ、美味しかったです♪

朝食を食べて「お腹いっぱい!!」なんて思っているうちに
ヌメア<トントゥータ空港>に到着です。

こちらは帰国便のお食事をご紹介!!
こちらはシーフードをチョイス。さっぱりしていて美味しかったですよ。

 こちらは成田到着前の軽食。ハムが美味しい!!

  
改装中だったトントゥータ空港もやっと完成した模様です。
 入国審査を過ぎるとDuty Freeがあります


預け荷物はこちらで。
日本便と一緒に到着する便がないので簡単。


両替はこちらで。


こちらは税関ですね。免税の方は緑側を通って下さい!
それにしてもシンプル。。。



皆さま、本日はエアカランのご紹介をさせて頂きました。
エアカランはご出発の30時間前よりHPで
Webチェックインも出来るんですよ。とても便利!!

皆さま、新しくなったエアカランで
ぜひニューカレドニアへお越しください。
新しくなったトントゥータ空港も皆様のお越しをお待ちしております。

そしてみつはしも皆様からのお問い合わせを
お待ちしております。

次回はどこからご紹介しようか・・・悩み中です。
お楽しみに♪

Merci

By みつはし

2013年5月20日月曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニアへ行ってきます!!

ボンジュール!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

ただいま、荷造り中でございます。
本日のエアカランでニューカレドニアへ行ってまいります。
今回はヌメアの他にイルデパンにも宿泊しまーす!!
人気のノカンウイ島にも行く予定です♪

ピッシンヌ・ナチュレにも!!


また帰国しましたら皆様にご案内させていただきます。

それでは・・・皆様。
行って参りまーす!!

Merci

2013年5月16日木曜日

【フィジー】世界で一番最初に朝を迎える国

ブラ!! 皆さま
お元気でいらっしゃいますか。 

皆さま、Facebookをされていらっしゃいますでしょうか。
昨日、TourismFijiJapanのFacebookに
素敵なお写真が掲載されていたのでシェアさせて頂いちゃいました。

こちらはいつも素敵なフィジーのお写真を撮って下さる
飯田裕子さんのお写真です。


皆さん、フィジーは世界で一番最初に朝を迎えるって
ご存知でしたか?
フィジーには日付変更線が通っているのです!!
こちらがタベウニ島にある日付変更線のご案内看板。


世界で一番最初の朝を迎える国なんで素敵じゃないですか!!
だからなのかな・・・フィジーに行くと嬉しくて眠れず
朝陽を見にビーチへなんて事が多いです。

皆さんも世界で一番最初に朝を迎える国、
フィジーへいらっしゃいませんか?
今年の年末年始をフィジーで。
世界で一番最初に新年を迎えるのも良いですね。

フィジーには皆様にご紹介したい魅力が
まだまだたくさんございます。

弊社のFacebookでも発信させて頂いておりますし、
Tourism Fiji Japanでも素敵なお写真をたくさん見ることが出来ます。
Facebookをされてる皆さま、
『トーホートラベル公式Facebook』と
『Tourism Fiji Japan』『Tourism Fiji』を覗いてみてくださいませ。

みつはしも引き続き、こちらのブログでフィジーの魅力を
皆様にご案内させて頂きます!!

それでは・・・皆さま。
また次回!!

Vinaka vakalevu

By みつはし

2013年5月13日月曜日

【フィジー情報局】五月病を治すならフィジーへGO!!

ブラ!!皆さま

また1週間が始まりました。
皆さまはどんな週末を過ごされましたか?

今日はまたまた現地小林さんがフィジーから
子供達の可愛いお写真を送ってくれました。
さて、どんなお話し???
今日はちょっと隣国キリバスのお話しから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラ!!
先日、太平洋上を4週間近くに渡って漂流していた
キリバス人が救助されたとニュースで知りました。

キリバスはフィジーから飛行機で、2時間くらいの所にある赤道直下の国です。
点々とした島国なので親戚の島に行くのに船で
3週間とか普通に話している人たちなのですが、
そんな国の二人の漁師さんは小型ボートの船外機が
壊れてしまった為洋上を漂流するしかなかったそうです。

二人は生魚と雨水で耐え凌いだそうなのですが、
今は乾季なのであまり雨も降らなかったそうです。

キリバスの人は日本の遠洋漁船にも乗っているんですよ。
キリバスにいる間に日本語を覚え1年以上の航海に行きますが
もともと海洋国家で“移動は船は当たり前”の人達なので
船上生活は慣れていることと、南太平洋一帯にいえることですが、
人懐っこくてやさしい所が打ち解けられるらしいです。

漁船員さんたちは「親方がね~」とか
「納豆好き」と上手な日本語で話してくれます。
ちなみにキリバスはフィジーから飛行機が飛んでいます。

実は何年か前にもフィジー人の漁師さんが
3~4週間漂流したことがあります。
一年に一回くらい南太平洋の国の誰かが漂流した・・・と耳にします。
救助された時はさすがに衰弱していているようですが、
回復力は早いのだそうです。
キリバス人の漁師さんも然り、皆元気になったら教会に行き神様に
お祈りをするのを忘れないそうです。

フィジー語で seqa na leqa セガ ナ レンガ 
(フィジー語はQはガ行の発音)
 
問題ないよ~と言う意味なのですが、良く口にします。

この思いつめない、ポジティブと言うか、
あんまり深く悩まないところが良い良いのでしょうね。

まさに生きる力! 
でもなんか脱力入ってますが(笑)

フィジーの子どもたちはとにかく良い笑顔なんですよね!
この笑顔には勝てません!

 



大人になってもこんな感じ。




皆様5月病が長引いたら治すにはフィジーです! 
笑顔に癒されにいらしてください!

どんなに疲れていても、
フィジアン達の笑顔に出会うと元気100倍になります!!
<セガ ナ レンガ>という言葉もとても良いと思います。
フィジアンを見習いたいみつはしなのであります。

5月病は最近は新入社員だけじゃないと言いますからね。
「あれ?もしかして」と思われる方はぜひフィジーに
エネルギーチャージにお越しくださいませ。
そしてフィジアンの笑顔に癒されちゃってください!!
一度体験したら・・・やめられない!!!

それでは・・・皆さま。
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Vinaka Vakalevu

2013年5月10日金曜日

【フィジー情報局】ヨットハーバーが美しい!マスケットコーブ

ブラ!! 
皆さま、金曜日です。
お元気でいらっしゃいますか?

本日も現地より『マスケットコーブ・アイランドリゾート』のご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラ!!今回はマロロ・ライライ島にある
マスケットコーブ・アイランドリゾート&
マリーナ・フィジーのご紹介です。
名前が長いので今後はマスケットコーブに省略しまーす)

マロロ・ライライ島にはマスケットコーブ、
プランテーションアイランドリゾート、ロマニがほぼ並んでいます。
海から眺めるとマスケットコーブは左側に見えます。
今回はプランテーションからボートで移動です。



乗ること5分弱、見えてきました。

マスケットコーブは他のフィジーのリゾートと
少し違った雰囲気が漂います。

それはマリーナがあるからです!!

各国からのヨットが停泊しており、
ヨットファンには垂涎のリゾートです。

時期によってはまるで運動会の万国旗のように
各国の旗が各ヨットに掲げられています。
時々日本からのヨットマンも停泊しているんですよ。
こちらマリーナ周りはフィジーの中でも
異国情緒が漂い、潮風も気持ち良いのです。
私は勝手に「フィジーの逗子マリーナ」と呼んでいます。
ちょっとしたカフェもあるのでのんびりお茶をするのも贅沢な時間です。

もちろんビーチだってあります。
木陰でうとうとしたら気持ち良いでしょうね。

遠浅なので子どもたちにも遊びやすいです。


潮が引いたときはジャブジャブ歩くのも楽しいです。

それでも「思いっきりシュノーケリングがしたい!」時は
シュノーケリングツアーのありますので
ポイントに連れて行ってくれます。

マロロ島周辺には、ダイビング、シュノーケリングポイントが
豊富なのだそうです。
こちらはビーチフロントブレ前からの眺め。
海までダッシュしたくなる気分です!

ジェッティは夜こんなにロマンティックになることも!
こちらはウエディングセレモニーディナーだそうです。
うらやましいなあ。

リゾートの全景はこんな感じです。

ヨットハーバーが印象的!!
リゾートは広々でカップルにもファミリーにも
楽しんで頂けるリゾートだと思います。
マスケットコーブの続き、楽しみだな♪
それでは・・・皆さま。
お天気がちょっと悪いようですが楽しい週末をお過ごしくださいませ。
Vinaka Vakalevu
By みつはし

2013年5月8日水曜日

【ニューカレドニア】ビーチウェディングフォトの素敵なお写真が届きました

ボンジュール!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

楽しかったGWが終わってしまいちょっと淋しいですが
皆さま、頑張りましょう!!

本日はニューカレドニアからまたまた素敵な
ビーチウェディングフォトのレポートをご紹介させて頂きます。

わたくしが担当させて頂くお客様は皆さまお優しくて
「ブログでご紹介させて頂きたい!!」とお申し出させて頂くと
快くご承諾してくださいます。皆さま、本当にありがとうございます。

今回は先月にビーチフォトをされたN様です。
N様は限られた時間の中でビーチフォトもされたい!!という事で
午後の撮影となりました。
午後の撮影も雰囲気があって良いです!!

それでは・・・現地スタッフのレポートとともにご紹介です。

N様はこちらのビジュアル系カップル様です♪

ヤシの木の並木道での撮影からスタート
テアードタイプのドレスがふわふわでお似合いでした。


歯が命のような焼けたお肌に白い健康的な歯!!!
爽やかなご新郎様に間違いない☆


しっとりとした夕暮れバージョンの撮影は波の音も手伝い
いつもよりムーディーな感じになります。


さぁ、緊張もほぐれてきたところでビーチ撮影開始です!!
ご新郎様がこだわられたベストのカジュアルスタイル。お似合いでした。


夕方になってきたので、ビーチも貸し切り状態
プライベート感に余計にテンション高く
楽しさが顔からだけでなく、全身から伝わってきました。

もう時期サンセットの時間です
そろそろ帰ろうかって声が聞こえてきそう。


爽やかなご新郎様に大人女子の魅力のご新婦様
とても幸せそうでした




日中の日差しと違い夕暮れ時の太陽は
とても柔らかく優しい光の中で、お二人のピュアでナチュラルな表情を
情熱家カメラマンが押さえていきます。

かわいいお人形のようなご新婦様にきりりと凛々しいご新郎様、
美男美女の中山様夫妻はどんなポージングでも、絵になります!

サンセット時ということもありビーチは
お二人だけのプライベート空間となり
裸足になって海辺の散歩シーン、おんぶや抱っこを
取り入れたスタッフが提案する一つ一つのポージングに
お二人の愛らしい笑顔と笑い声を交えて、
お二人の愛を存分に表現して下さいました。
1時間の撮影はあっという間にお開きとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もハッピーオーラ満載の素敵なお写真を皆様に
ご紹介させて頂くことが出来ました。

N様はご新婦様がお忙しい中ご来店下さいまして
ご旅行のご相談をさせて頂きました。
限られたお時間の中で楽しみたい!!という思いが伝わってきて
一緒にプランを立てさせて頂きました。
ニューカレドニアでのご滞在を楽しんで頂けたようで
わたくしもとても嬉しいです。
N様、またぜひニューカレドニアへお越しくださいませ。
また次回、N様のご旅行のお手伝いをさせて頂ける日を
楽しみにお待ち申し上げております。
N様、末永くお幸せに♡

それでは・・・皆さま。
また次回。
Merci

2013年5月6日月曜日

【フィジー情報局】コーンブレイドでリゾート気分をアップ!!

 ブラ!!みなさま。
楽しかったGWも今日が最終日となりました。
皆様はどんなGWだったでしょうか。

GWが終わったら次は夏旅です!!
今年の夏はぜひ南太平洋へお越しくださいませ。

さて今回もフィジーから情報が届きましたので、皆様にご案内です。
今回はコーンブレイドのお話しです!!

ブラ!!
先日デナラウマリーナで見かけたおしゃれさんです。

前だけではありません。
後ろもこんなに!!


ここ数年フィジーでは男性でも
この「コーンブレイド」が流行っていまして、
後ろ髪を一本だけ細い三つ編みできるように
伸ばしている人を見かけます。

皆様もここまではまさかできませんが、
この頭で日本に降り立つ勇気はありますか?()

1本2本されるとかわいいですよ。
リゾートのプールサイドやスパサロンなどで
やってくれるとこと結構あります。
ちなみにこちらはシェラトン・デナラウ・ヴィラの
プールサイドで見かけました。


ビーズは好きな色を選べます。
お友達同士、親子で色違いで如何でしょうか?

コーンブレードですが・・・私もやったことがあります。
マナ・アイランドリゾート&スパでチャレンジしました。
左右に3本くらいだったと思います。
1,2本でしたらそのまま日本に帰国しても可愛いと思いますよ♪
皆様もコーンブレイドをリゾート気分をアップしてみませんか?
今年の夏はフィジーでコーンブレイドです!!
それでは・・皆様。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
Vinaka Vakalevu.