2011年10月29日土曜日

アラフォー女4人 夢の旅♪ Vol.17

ブラ、皆さま。
お元気でいらっしゃいますか?
今日は気持ちがいい秋晴れ。綺麗な紅葉が見れるのではないでしょうか。

本日はマナ最終日の夕食をご案内いたします。
最終日は『サウスビーチレストラン』でアラカルト料理にいたしました。
サウスビーチレストランは予約が必要になりますので、ジャパニーズコーディネータにに予約を入れて下さい。
こちらが今日のスープ↓チキンクリームスープです

マナはスープが美味しくて、みつはしは朝食の日替わりスープも毎日美味しく頂いていました。

こちらはアボガドと海老のサラダです↓

そしてメインは!!みつはしはチキンをチョイスしました。
チキンがかなりの量があり食べ応えあり!!ソースも美味しかったです♪ 

あとの3名は『ポークリブ』
前回みつはしが食べて美味しかったよと言ったらみんなポークリブをチョイスしてくれました。
こちらがポークリブ↓

ま~何とも肉食な4人組です。ハハハ

前にも書かせていただきましたが、今回は10月生まれのK先輩とEちゃんのお誕生日旅行でもあったので
このあとケーキでお誕生会をしました。
チョコレートケーキ・・・とても美味しかったのですが
4人組はお食事とワインで満腹になってしまい全部食べられなかったので
最後はレストランスタッフにお裾分けしました。


こうやって楽しいマナでの最後の日が終わりました。

みつはしは良く友達にマナ滞在2日目くらいから声も掛けられないほどの帰りたくないオーラが
出てると言われます。
もうこのマナ最後の夜は帰りたくないオーラMAX状態です。

これから部屋に帰ってスーツケースに荷物を入れなければと思うと悲しくなります。。。

次回はマナとのお別れです。
う~涙が出てくる。

それでは・・・また。

By みつはし

2011年10月26日水曜日

アラフォー女4人 夢の旅♪ Vol.16

ブラ!! 皆さま
お元気でいらっしゃいますか?
今日は寒いですね。
天気予報では木枯らし1号が吹くかも!!なんて言っておりました。
朝晩は冷え込むことが多くなりましたので皆さん、風邪など引かないようにお気をつけ下さいませ。

本日はマナ4日目をご案内いたします。マナで丸1日遊べる最後の日です。
本日も朝のお散歩から1日が始まりました。今日はサウスビーチをのんびりお散歩。

こちらは桟橋です↓ 今日も良いお天気になりそうです。


昨日4人組が楽しんだシースプレー号↓

こちらがマリンアクティビティを扱っている『オーサムアドベンチャー』

こちらがダイビングショップ『アクアトレック』

サウスビーチを歩いていたら大きな足跡を見つけました。凄いしっかりした足跡・・・。

お散歩のあとは今日もしっかり朝食を食べました。


本日はマナ最終日という事で午前中はそれぞれ好きな事をしましょうということに。
3人はシュノーケルを楽しんだようですが、みつはしはプールサイドでのんびり読書。
でも10分後には寝落ちていました・・・。
こちらがマナのプールです↓お隣にもうひとつ大きなプールがあります。


本日のランチはルームサービスを頼んでみました。
今まではルームサービスがなかったのですが、最近始まったようです。
まだメニューはピザとフライドポテトのみですが嬉しいルームサービス。
今日はシーフードとチーズのピザです↓
シーフードもチーズも美味しくてあっという間に食べてしまった4人組なのでした。


午後からはマナスパの予約を入れてありま~す。
本日は2時間45分コース『”ヴァカンブラ”マナリチュアル』
スクラブにマッサージそしてフェイシャルも出来ちゃうマナスパの良いとこ取りメニューです。
みつはしはいつも最終日はこれで締めます。

マナスパの中は緑がいっぱい。癒されます。


こちらのお部屋はみつはしルーム。
こちらのお部屋にアサインされる事が多いので名前を勝手に付けてみました。。。


マナスパで2時間45分。
癒しに癒された4人組。お肌もプリプリです。

さ~お部屋に帰って着替えてディナーを食べに行きましょう!!
マナ最後の夜を楽しんじゃいましょう!!!

次回はマナ最後の夜。
サウスビーチレストランでのディナーをご案内します。
お楽しみに♪

By みつはし

2011年10月22日土曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.15

ブラ!! 皆さま。

本日は前回のシースプレー号の後半をご案内いたします。
午前中は映画「キャスタウェイ」の舞台になったモンドリキ島でシュノーケルを楽しみ、
ボートに戻りバーベキューランチ。
その後、フィジアンの村に向かいました。

見えてきましたナヌヤビレッジ。
島まで船が入れないので途中でボートに乗り換えて上陸です。


ヴィレッジの中を歩いてフィジアンの生活もちょっと見させていただきました。



カバの儀式で歓迎をして頂きました。
今回は全員飲むのではなく代表者1名だけカバを頂きました。


こちらがおみやげ物を買うことが出来るマーケット。
フィジアンのおばちゃん達がのんびり販売しております。


こちらがわたくしが購入したヘマタイトのネックレスとブレスレット。
カメちゃんがとても可愛いです。
ネックレスとブレスレットでF$20でした。


1時間ほどナヌヤビレッジにお邪魔してマナに向けて帰ります。
のんびりとしたフィジアンビレッジはとても良かったです。
子供達の笑顔も素敵でした。

さーまたボートに乗ってシースプレー号に乗り込みマナに向かいます。
マナまではまたまた歌を唄いました。
オーストラリアの歌。ニュージーランドの歌。
日本の歌は何曲唄ってくれたんだろう。。。
「上を向いて歩こう」でしょ「大きな栗の木のしたで」でしょ・・・。
とても楽しかったな~。


マナ島が近くなって来るとキャプテンの挨拶があって、みつはしが涙をながしちゃう『イサレイ』を唄ってくれて、乗務員全員が握手をしてくれて楽しいシースプレー号セイリングが終わりました。


夕方16時30分にマナ島に到着です。
帰りにオーサムアドベンチャーのNOAさんに会いました。
「どうだった?楽しかった?」って。。。
飲み放題だったのにワインを飲めなかったのはちょっと残念だったけれど
シュノーケリングにフィジアンビレッジに乗務員のホスピタリティーに感動しまくりの4人組でした。
念願の『シースプレー号アドベンチャーセイリング』に参加できて本当に良かった。

皆さまもぜひご参加下さい。
本島にお泊りのお客様はお1人様15,000円。マナにご宿泊のお客様はお1人様10,000円でご予約を承ります。

シースプレー号から戻り腹ペコな4人組。
お部屋の戻る前に「ブログに載せるので!!」とシェフにお願いをして本日のビュッフェディナーにお料理の
写真を撮らせていただきました。
本日はオリエンタルビュッフェです。
ディスプレーにも凝っていて日本の雰囲気です。


美味しそうな小皿料理の数々。ディナーのお時間が楽しみです♪




お部屋に戻ってシャワーを浴びてディナーへ!!
こちらがみつはしのお食事です。
写真を撮りながら食べたいな~と思っていた小皿料理の数々。欲張りみつはしです。

本日のメインは『モンゴリアン』
タコやイカなどのお魚や豚肉、鶏肉などのお肉、数種類のお野菜の中から自分の好きな食材を選びます。
最後に麺とソースを選んで焼きそばを作ってもらうのがモンゴリアン。写真の左側です。
小皿料理の数々もとても美味しかったです。
本日も美味しく楽しくディナーを頂いた4人組。

そして本日は念願のシースプレー号セイリングアドベンチャーで楽しい一日を過ごした4人組でした。
明日はマナ4日目。マナで1日遊べる最終日です。

それでは・・・また次回。

By みつはし

2011年10月21日金曜日

南の島でハッピーウエディング♪

ブラ!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
いつもみつはしのブログを読んで頂きありがとうございます。
本来でしたら『アラフォ女4人組 夢の旅♪」を書かせていただくのですが
本日は新しいツアーのご案内をさせて頂きます。

『南の島でハッピーウエディング&ハネムーン』は如何ですか?
トーホートラベルでは!!
ホスピタリティ溢れるフィジーでのチャペルウエディングとフランスの香りが漂うニューカレドニアでのチャペルウエディングを皆様にご案内させて頂いております。

まずは・・・フィジー。
おなじみのマナ・アイランドリゾート&スパ内『マナアイランド・シーサイドチャペル』でのウエディング。



祭壇の向こうは南太平洋が一望。
青い海に向かってバージンロードを歩きます。
みつはしも以前、お友達のマナウエディングに参列したことがあります。
とても感動的な挙式でオイオイ泣いてしまったのを思い出しました。


そしてもうひとつ!!
一昨年、コーラルコーストにオープンした人気のインターコンチネンタルフィジー内『インターコンチネンタル ロロマ ウエディングチャペル』でのウエディング。



こちらのチャペルも祭壇の向こうは南太平洋。
木調が落ち着いた雰囲気で厳かな挙式を演出してくれます。

フィジーウエディングでは世界でも珍しい【リーガルウエディング】がございます。
必要書類を提出し、フィジーの方々と同じ結婚の手続きをします。
ご帰国後、入籍の手続きをされる際にフィジーで貰った書類を一緒に提出すると<フィジー諸島共和国で結婚式しました>というような記載が戸籍にされますというのがリーガルウエディング。
入籍をせずに挙式をあげる方にお勧めのウエディングです。



お次はプチパリ ニューカレドニア!!
ニューカレドニアでは人気の5つ星ホテル ル・メリディアン・ヌメア内『メリディアン・リリアルチャペル』でのウエディング。


ニュカレドニアの太陽が降り注ぐチャペルでのウエディング。
素敵ですねー。


今回はこちらの3つのチャペルでの挙式とご旅行をセットにツアーを作成いたしました。
嬉しい特典つきです。

★フィジーウエディングのご案内は→こちら

★ニューカレドニアウエディングのご案内は→こちら

皆さま、ホスピタリティ溢れる南太平洋のリゾートでのウエディングは如何ですか?
きっと心に残る最高のハッピーウエディングになる事でしょう。

素敵なウェディング&ハネムーンになりますよう、みつはしも精一杯お手伝いをさせて頂きますので
ウエディングをお考えのお客さまはぜひお問い合わせ下さいませ。

本日は金曜日。
皆さま、楽しい週末をお過ごし下さい!!

By みつはし

2011年10月20日木曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.14

ブラ!! 
ここ数日、朝晩がかなり冷え込むようになりましたが皆さんは風邪などひいていないですか? 
この冷え込みで紅葉も進みそうで紅葉が楽しみな鎌倉や箱根の紅葉が今から楽しみなみつはしです。
 
本日はシースプレー号セイリングアドベンチャーをご案内いたします。
こちらはマナ島から出発している帆船に乗って無人島に行く人気のオプショナルツアーです。
出発の直前まで参加出来るか判らなかった4人組ですが参加できる事になり
参加できる事が嬉しくてシースプレー号の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

マナ島の桟橋からボートに乗ってシースプレー号に乗り換えます。
船の中はこんな感じ。。。

デナラウからのタイガーⅣに乗ってやってくるお客様を待って出発します。
来ました、来ましたタイガーⅣ!!

10時30分・・・キャプテンのご挨拶のあといよいよ出航です。

行ってきます!!マナ島・・・

出航するとクッキーなどのお菓子とお飲み物が配られます。
シースプレーに乗船中はビールにワインにジュースが飲み放題。
自分でクーラーボックスの中から取って飲むことが出来ます。
わたくし達も早々にワインを頂いちゃいました。
そして出航すると間もなくスタッフがギターとウクレレを持ち出して歌を唄って盛り上げてくれます。


日本の歌もたくさん唄ってくれました。
今回オーストラリアとニュージーランドからのお客様がほとんどで、日本人が4人組+カップル2名。
中国からのお客様もいらっしゃいました。
「大きな栗の木の下で」を唄ってくれた時に4人組が振り付きで唄ったのですが
外国の皆さんは興味津々で4人組の振り付けを見ていらっしゃいました。。。

途中、マタマノア・アイランドリゾートにご宿泊のお客様が乗船しました。
こちらがマタマノア。

出航から1時間ほどでモンドリキ島が見えてきました。
さ~ボートに乗り換えてモンドリキ島に上陸です。

どうですか!!この海の青さ!!!
このモンドリキ島はトムハンクスが主演した映画『キャスタウェイ』の舞台になった場所なんです。
モンドリキ島で約1時間シュノーケルを楽しみました。
すぐ近くにたくさんの珊瑚がいてとても綺麗でしたよ。。。お魚もたくさん!!
浜に近い所に綺麗な珊瑚がたくさんいたので傷つけてしまいそうでちょっと怖かった・・・。


シュノーケルを楽しんだ後はランチタイムです。
モンドリキ島にお別れをして再びボートに乗ってシースプレー号へ
帆がないのですが沖に停泊しているのが「シースプレー号」


このあとランチタイムだったのですが・・・
船が揺れに揺れ、残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした。
ランチはバーベキュー!!お魚あり、お肉あり、サラダあり。
もちろんワインも飲み放題!!でしたがあまりの揺れに残念ながらワインは飲めませんでした。

ランチが終わるとまたまた歌を唄いながらフィジアンの村へ向かいます。



次回はシースプレー号後半。
ナヌヤビレッジをご案内いたします。
お楽しみに♪

Vinaka

By みつはし