2011年4月30日土曜日

マナアイランドリゾート&スパへ行ってきます!!

ブラ!!
いよいよゴールデンウィークが始まりました。
皆さんはどんなGWをお過ごしですか?

みつはしはただいま成田空港。
11月に続き、ニューギニア航空でフィジーへ行ってきます。

今月マナ・アイランドリゾート&スパに新しいお部屋が出来ました。
『デラックスオーシャンビューブレ』
何でも自分で見てみたいみつはしはGWを利用して行ってまいります。

帰国したらまた皆さんにご案内させていただきます。
エアーニューギニーでのんびり行って参ります!!

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ。

Vinaka

Byみつはし

2011年4月22日金曜日

モーレア島からボラボラ島へ

Ia Orana!!

今日は金曜日です。
皆様はどんな週末のご予定でしょうか?
みつはしは明日も出勤ですのでしっかりとお仕事をさせて頂きます。

前回はインターコンチネンタルモーレアリゾートをご案内させて頂き
モーレアでもホテル視察は終了。ボラボラに移動です。

ホテルから空港までは行きと同じモーレアエキスプレスに乗車します。
インターコンチネンタルモーレアからモーレア空港までは車で30分です。

 こちらがモーレア空港↓大きな空港ではありません。

モーレアエキスプレスのカウンター↓黄色がとても可愛いですね♪

              小さなお土産物屋さんもあります。


空から見るモーレア島は緑豊かで海も綺麗。
やっぱり神秘の島でした。
わたしはずっとカメラのシャッターを押し続けてしまいました。



モーレアはどうしてもボラボラの陰に隠れてしまいがちですが
珊瑚も多いのでお魚もたくさんいます!!
何度も言ってしまいますが・・・緑豊かで本当に神秘の島。
わたしはそんなモーレア島にとても魅力を感じました。

このブログでもっとモーレアの魅力をご案内出来たら良かったのですが・・・。


ちょうど5月&6月出発限定でモーレア島のキャンペーンツアーが発表になりました。
とてもお得なツアーです。
これを機会にぜひ皆さま、モーレア島へお越し下さいませ。
皆さまにもきっとモーレアの魅力を感じて頂けるはずです。

モーレア島キャンペーンツアーは→こちら

この日はフアヒネを経由して1時間15分のフライトでした。
さ~次回はボラボラに上陸です。

Mauruuru

By みつはし

2011年4月19日火曜日

インターコンチネンタル・モーレア・リゾート&スパ

Ia Orana!!

皆さまお元気ですか?
先日4月になったと思ったらもう中旬。
そして来週末からはいよいよGWです。

本日は『インターコンチネンタル・モーレア・リゾート&スパ』をご案内致します。
こちらでモーレアのリゾートのご案内は最後になります。

『インターコンチネンタル・モーレア・リゾート&スパ』といえば・・・
ドルフィンセンターでの<ドルフィンミート&グリート>が有名です!!
タヒチで唯一、イルカと遊べるプログラムがあります。

わたしくしもイルカと触れ合ってきました。
イルカはやっぱり可愛い!!とても癒されます。
もっと良い写真があったらよかったのですが・・・すみません。。。


こちらが本日宿泊したお部屋。
「プール付きのガーデンバンガロー」です。

手前がリビング、奥がベッドルームと広々としています。

お部屋のテラスはとても広々。ヨガが出来ちゃう!!
プールも広かったです。

今回見させて頂いた水上バンガローは「プレミアム水上バンガロー」です。

お部屋はシンプルな造りですがとても広々。ゆったりと過ごす事が出来そうです。




こちらは「ラナリルーム」というホテル棟のお部屋から撮った景色。
下に見えるのはプールです。インターコンチネンタルモーレアのプールは大きくてとても素敵なんです。
外国のおばあさま達がゆったりと楽しんでいらっしゃいました。

こちらがプール↓うまく写真が撮れなくて残念。
とても大きくて雰囲気も良くて圧巻という感じだったのに・・・。

17時からはハッピーアワーという事でプールバーへ行ってみました。
ハッピーアワーは1杯注文するともう1杯お好きなカクテルを頂けるというもの。
夕焼けを見ながら飲んだライチのカクテルはとても美味しかったです。



ハッピーアワーを楽しんだ後は星空の下でディナーです。
本日はサラダと春巻とサモサ。
すみません・・・腹ペコで写真を撮る前にひと口食べてしまいました・・・。
タヒチのお食事は量が結構多いので、前菜とメインをお2人でシェアして食べられても良いと思います。


インターコンチネンタル・モーレア・リゾート&スパは
モーレア島にあるホテルの中で一番広いリゾートだと思います。
リゾートの中をたくさん歩きました。
緑も多いし、空気も美味しいし、1泊しか出来なかったけれど元気を貰った!!という感じです。
みなさんもぜひ!!イルカに会いに来て下さい。

こうしてモーレア島での滞在が終了いたしました。
次回はモーレアからボラボラに移動します。

Mauruuru
By みつはし

2011年4月11日月曜日

ヒルトン・モーレア・ラグーンリゾート&スパ

Ia Orana!!

皆さま、おはようございます。
皆さんはどんな週末をお過ごしでしたでしょうか?
みつはしは昨日は目黒川の桜を見に行ってきました。
お天気も良く、桜も満開でたくさんの方達がお花見に来ておりました。

本日は『ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ』をご案内いたします。
みなさんご存知、人気の「ヒルトン」リゾートです。

リゾートは広々としていて雰囲気も明るく開放感があります。

↓こちらはエントランス。大きなティキがお出迎えです。

↓レセプションとロビー。とても明るい雰囲気です。

↓こちらは大きなプールです。プールででもたくさん楽しめそうですね♪


↓こちら、水上バンガローのテラスから写真を撮ったのですが・・・
どうです!!この海の綺麗さ。お魚もたくさんいましたよ。



↓床ガラスも大きいです。


↓お部屋は広々。ベッドは可愛くお花をたくさん使ってお客様をお迎えします。


↓バスルームも広々。人気の猫足バスタブです。

↓こちらは半水上、3棟のみの「ラグーンバンガロー」
お部屋の造りは水上バンガローと同じなんですって。
レストランにも近いし、みつはしはこの「ラグーンバンガロー」お勧めです。


↓こちらはプール付きのお部屋「デラックスガーデンバンガローwithプール」
こちらも水上バンガローに負けないくらい素敵なお部屋です。
お部屋も広々をしていてとても洗練されています。





↓みつはし個人としてはワインセラーがある「ガーデンスイート」に次回泊まってみたいです・・・。



↓こちらがスパ。とても落ち着いた雰囲気で癒されそう。



この日は日曜日だったのですが、総支配人自らお部屋の紹介をして下さいました。
日曜日はご家族とのお時間との事。日本からやってきた私たちの為に貴重なお時間を頂戴致しました。
『ヒルトン・モーレア・ラグーンリゾート』は海の透明度も高いですし、リゾートの雰囲気もとても良いです。
今回は残念ながら宿泊をする事が出来ませんでしたが、次回は必ず宿泊したい・・・そんなリゾートです。

次回は「インターコンチネンタル・モーレア・リゾート&スパ」をご紹介いたします。
それでは・・・

Byみつはし

2011年4月8日金曜日

ニューカレドニアにご出発されるお客様へご案内

Bonjour!!

今回はニューカレドニアにご出発されるお客様にご案内です。

現在、ニューカレドニアに入国する際に日本からの食品を一切持ち込む事が出来ません。
とても悲しいことですが・・・
これからニューカレドニアへご出発されるお客様はお気を付け下さいませ。
皆さまの入国がスムーズに行われるようご理解、協力をお願い致します。


でも!!
ニューカレドニアはとても良い所ですし、お食事も美味しいですし。。。
皆さま、ぜひニューカレドニアへお越し下さい!!


↓イル・デ・パン名物『エスカルゴ』
ガーリックが効いていて美味しいです。ワインが進みます。


みつはしは皆さまからのお問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

Merci

By みつはし

ソフィテル・モーレア・イアオラビーチリゾート

Ia Orana!!

今週に入って春本番。
桜も満開になりました。
今年、本格的に花粉症デビューしてしまったみつはしです。

今回は『ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾート』をご案内致します。
フランス「アコーグループ」のリゾートだけあってとても洗練された雰囲気のリゾートです。

            ↓こちらがレセプションとロビー。とても落ち着いた感じです。


リゾートはとても緑豊か!!


さ~水上バンガローを見に行ってみましょう!!


お部屋は広々としていて落ち着いた雰囲気。
静かにゆったりと過ごせそうです。


広々としたテラスがあります。1日中眠っていられそうなみつはしです。。。


こちらはビーチバンガロー。
ビーチバンガローも水上バンガローに負けないくらいとても素敵なお部屋でした。



青空の下で卓球は如何ですか?

こちらはスパ入り口。
朝早くて残念ながら開いていませんでした・・・。次回は見たい、受けたい。。。

ここはレストラン。
白砂の上でビュッフェが食べられるんですって。。。

プールも素敵。Nice View!!


この時は前日の雨の影響で残念ながらまだ少し曇り空。
写真では上手くご案内出来なかったのですが海はとても綺麗でお魚もたくさんいました。

わたしも大好きなソフィテル。
落ち着いた雰囲気で大人の為のリゾートという感じでしょうか。

ソフィテルが2日目、一番初めの視察だというのにこの時すでに前日に引き続き
ガイドのビルさんから「急いで下さいね」「まきでお願いします」と・・・。
次回はもっとゆっくりと滞在したいと思う『ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾート』でした。

次回は・・・
ヒルトン・モーレア・ラグーン リゾート&スパをご紹介します!!
それでは・・・

Mauruuru

By みつはし