2010年4月26日月曜日

みつはしの休日

ブラ!!
この週末はお天気も良く暖かでしたね。
この週末はお休みを頂きました。
みつはしの休日を少しご紹介。。。

わたしの休日はとにかく予定を入れる!!
土曜日は午前中はのんびりとし午後から始動。
まずは1ヶ月ぶりにカイロプラティクスヘ。
身体のメンテナンスです。
1ヶ月ぶりになってしまったので私の身体も悲鳴をあげていました。
思ったとおり私の身体はボロボロで先生にきちんと治して頂きました。
スッキリ!すっきり!

そして夜はお友達といつも私が行くスペイン料理のお店でディナー。
レストランは隣町にあるのですが、土曜日はとても気持ちの良いお天気だったのでひと駅歩いちゃいました。
橋の上から景色をパチリ。


この日一緒にスペイン料理を食べたのは昔の職場の先輩。
私に海外旅行の楽しさを教えてくれた人です。
私がまだ20代前半、海外に行くなんて考えたこともなかった私。
グァムからのバカンスから帰ってきた先輩に「今度連れて行ってください」と。
その半年後、本当に一緒にシンガポールへ旅立ちました。
そのあとはオーストラリアと香港へ行き、いつも何か問題が起こるというハチャメチャな旅でした。
が、とてもとても楽しい旅でこの時に『旅行の仕事がしたい』と思ったのでした。
なのでこの先輩との出会いは今の私の原点です。

土曜日は大好きなワインを飲み、スペイン料理を存分に食べ、おしゃべりをし、笑いとても楽しい時間でした。
なかなか一緒に旅行に行くことは出来なくなってしまったけれど、またいつか一緒に行きたいな~。
その時は・・・南太平洋へね。

いつも行くスペイン料理のお店は私が唯一、私がおひとり様を出来るお店です。
いつもいつも美味しいお食事をありがとう!!
1
                      ↑
            大好きなマッシュルームのガーリックオイル焼き。

この週末はとての充実した休日でした♪
さ~しっかり充電したし、今週も頑張ります!!


みつはし

2010年4月21日水曜日

ハッピーフライト♪  <大韓航空編>

ブラ!!
昨日のブログで予告をさせて頂きました、今回から数回にわたり各航空会社のご案内をさせて頂きます。
第1回目はソウル経由『大韓航空』

大韓航空はソウルからナンディへ週3便飛んでおりますので、5日間・6日間・7日間・9日間とたくさんのスケジュールが立てられます。

成田空港を13:55に出発し、インチョン空港に16:20到着です。
乗り継ぎもとても簡単!!
成田からの飛行機を降りたらテクテク歩き【乗継】と書いてある看板を目指します。
この【乗継】の場所でセキュリティーチェックと手荷物のチェックを受ければOK。
成田で預けた荷物はそのままナンディまで行きます。本当に簡単です!!

その後は19:55のナンディ行きの出発まで自由行動。
インチョン空港は新しいし、大きいし、お買い物もたくさん出来るし。
3時間の待ち時間はきっとあっという間で楽しいですよ!!
わたしはいつもこの待ち時間を利用して4Fのトランジットホテル内でマッサージを受けてしまいます。

19:55・・・いよいよナンディ行きが出発です。10時間ちょっとのフライトです。
離陸後、少ししますとお決まりのドリンクサービス。
そのあとは待ちに待ったお食事です。
大韓航空の夕食といえば・・・ビビンバ!!
初めて乗った時はビビンバに心を奪われました(笑)
ワカメスープつきです。コチュジャンも1本もらえます。自分でビビンバを作ります。

ご飯のあとはひと休み。

そしてナンディ到着の1時間ほど前に朝食になります。
大韓航空は朝食もヘルシー!! お粥です。
朝、とても早い時間ですのでお粥はとても嬉しいです。


あ~お粥美味しかった!!などと思っている間に眼下にはフィジーの青い海とフィジーの島々が見えて来ます。
その頃には皆さん、窓の外に釘付けです。わたしも。。。

そして8:35ナンディ国際空港に到着です。

ちなみに帰国便はナンディ空港を9:55発→インチョン空港17:35着。
成田行きの飛行機が18:45発→成田空港に20:55着です。

ソウルから10時間とちょっと長いフライトですが、上映映画も充実していますし苦になりません。
ぜひぜひ皆さん、大韓航空でフィジーヘいらっしゃいませんか?
大韓航空は地方便もございますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。

ソウル⇔ナンディは下記日程で飛んでおります。
*往路 ソウル→ナンディ 日・火・木
*復路 ナンディ→ソウル 月・水・金
 
気が付けばわたしのデジカメの中はビビンバとお粥の画像ばかりでした。。。
だって飛行機に乗ったらお食事が楽しみなんですもの♪

次回はどの航空会社のご案内か・・・。
お楽しみに♪

みつはし

2010年4月20日火曜日

ハッピーフライト♪ 

ブラ!!
少しご無沙汰をしてしまいました。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

昨年3月まで直行便でエアパシフィック航空が皆様をフィジーヘご案内させて頂いておりましたが
日本便がなくなってしまい、現在は経由ではありますが大韓航空・コンチネンタル航空・エアカラン・ニューギニア航空・キャセイパシフィック航空と5つの航空会社が皆様をフィジーヘご案内しております。

次回から数回に分けて、飛行機大好き!!みつはしがフィジー行きのフライトについてご案内させて頂こうと思っております。

直行便がなくて残念ですが、経由便も楽しいですよ♪
次回はまず大韓航空をご案内させて頂きたいと思います。
お楽しみに!!

みつはし

2010年4月10日土曜日

今週も1週間ありがとうございました。

ブラ!!
今週も無事一週間が終わりました。

今週はたくさんのお客様からお電話やメールでお問い合わせやご予約を頂きました。どうも有難うございました。
毎日、お客様とお電話やメールでお話しをさせて頂くことが出来てとても嬉しく楽しい気持ちで一杯です。

来週ももっともっと皆様に南太平洋の良さや楽しさをご案内出来るように頑張りたいと思います!!
来週もどうぞ宜しくお願い致します。

Vinaka vakalevu.


みつはし

2010年4月8日木曜日

GWはマナヘ行こう!!

ブラ!
今日は木曜日、週末に向けてちょっと嬉しい三橋です。

皆さん、GWのご予定はもうお決まりですか?
まだどこへ行こうかお悩みの皆さん、ニューギニア航空を利用してマナ・アイランドリゾート&スパへいらっしゃいませんか!!
今回このブログを見て下記のコースにお申込みをくださったお客様にほんの少しですがプレゼント。。

5/1(土)ご出発⇒5/8(土)帰国 8日間 限定

商品コード  
BFCPX-MANA-8-4
BFCPX-MANA-8-3
ABPX-MANA-OV8-4
ABPX-MANA-OV8-3
 

上記のコースに来週金曜日4/16までにお申込みを頂いたお客様に、マナ⇔デナラウ間の高速艇(タイガーⅣ)の往路もしくは復路どちらかをキャプテンズラウンジへアップグレードさせて頂きます。

このキャプテンズラウンジは前もって予約をされたお客様のみの利用で、ドリンク飲み放題なのです!!
マナ⇔デラナウ間の90分、のんびりとお過ごしください。

5/1ご出発→5/8帰国にて上記ツアーのご予約を頂く際に『ブログを見た』とお申し付けくださいませ。
また「往路」と「復路」どちらでキャプテンズラウンジをご利用になるかもお願い致します。


思えばわたしも昨年のGWにニューギニア航空を利用してマナヘ行きました。
あれから一年、早いです。




ニューギニア航空はなかなか良かったですよ!!
ポートモレスビーの空港で5時間ほどの待ち時間がありますが、空港内は綺麗でフカフカソファで
のんびり過ごしました。結構快適です。



ポートモレスビーからフィジーまでの間に、ソロモンで給油します。
パプアニューギニア・ソロモン・フィジーの3つの国を見れるなんて素敵!!得した気分です。
飛行機好きにはたまりません!!←わたし。
成田⇒ポートモレスビー⇒ソロモン⇒フィジーの間にお食事も毎回提供されるのでフィジーに着く頃には
満腹ですが大満足!!わたしはまた乗りたいと思っています。

各エアラインを利用したリポートはまた追々ご案内したいとおもいます。
お楽しみに!!!

さ~みなさんもニューギニア航空に乗ってGWは運気の良いフィジーヘいらっしゃいませんか。

マナの青い海と青い空そして明るく陽気なフィジアン達も皆様のお越しをお待ちしております。
       

By みつはし










   

2010年4月7日水曜日

間近でも大丈夫!!

ブラ!!


毎日、寒かったり暖かかったりまるでジェットコースターのような気候ですが皆さまお元気ですか?
わたくしは元気いっぱいです!!

最初のブログからご無沙汰をしてしまいました。。。

きのうの夕方、「4/16に帰ってこれるようにフィジーに行きたいのですが・・。」というお客様から
お電話を頂きました。
とても間近のご出発ですが飛行機のお席の準備も 大丈夫ですし。。。
という事でお申込みを承りました。

フィジーは初めてだというお客様。
お勧めのリゾートをご案内して「専門店の方が薦めてくれるのなら」という事で即決定。
とても嬉しいです♪

本日ご入金も頂き、手配も完了し、あとは最終のご案内を急いで発送して
お客様には日曜日には元気にご出発していただくだけ!!

間近のご出発でも出来る限り対応させて頂きます。
まずはお問い合わせくださいね。
お待ちしておりまーす。

By みつはし